SSブログ

『133/タイタンの戦い』 [>2010年]



1981年のオリジナル版『タイタンの戦い』と比べたら、
当然のことながら、CGで大迫力ですし、
ストーリーも削ぎ落とされていてエンターテインメント性は格段にアップしていました。

オリジナル版で描かれていた
昼ドラか!?って言うような神々の間のドロドロした思惑や、
色んな策略を繰り広げたり、言い争いをしたりするシーンってのが、
今回のリメイク版では、ほとんど描かれていなかったんですが、

DVDの映像特典:未公開シーン集を観たら、
撮影はしたものの、カットされていたんですね・・・。

それぞれの神を演じた俳優さんたち、
だからそんなに出番ないんですね・・・ちょっと可哀想・・・?

私は、オリジナル版の神々の、
ムチャクチャ身勝手な立ち居振る舞いをするシーンを観て、

「人間的だなぁ〜・・・
いや、神を真似てつくられたのが人間だったら、
これが普通?神様の姿なのかも?」

なんて考えるキッカケになって、
結構好きなシーンだったんですけどね。

あと、オリジナル版で好きだった黄金で出来たフクロウのブーボーが!!

ワンカットしか出て来なかったのが、ちょっと残念・・・。

メドゥサ・・・
オリジナル版の物凄く怖かった形相が、何だか美しくなりすぎていて、
子供の頃にトラウマになりそうだったメドゥサは何処へ?・・・と、
インパクトに欠ける気がしました。

美しすぎるものって、
記憶や印象に残りづらかったりしますよね。

ペガサス・・・
何だか「北斗の拳」のラオウの愛馬、国王号を思い出してしまった・・・。




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

つなみ

うんうん、ワカリマスワカリマス。
メデューサは、トラウマになりそうなくらいに
こわいほうがいいデスネ!
ラオウの黒王号♪^^大きいですよネ、
巨大化したラオウを載せられるくらいだから、
う~ん、4トントラックぐらいの大きさ・・?・・?かしら??w
by つなみ (2010-09-13 10:34) 

u_yasu

今造ROWINGTEAM様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-09-14 00:57) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

>うんうん、ワカリマスワカリマス。

ありがとうございます♪

国王号って、その時々によって
どっからどう見てもサイズ変わってますよネ!

乗る人に優しい馬?!!

人を踏みつぶしたりする時ありますもんねぇ・・・
どれだけ大きいんでしょう?ホントに・・・。
by u_yasu (2010-09-14 01:01) 

u_yasu

KOEELE_tokky様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-09-14 01:02) 

つなみ

ええと~、踏みつけの時は~、たしか、
前足を持ち上げて~、見えたひづめのおおきさが、
確か人間のサイズだったような気が・・(≧▽≦)アハハ
yasuさんと北斗の拳ごっことか、できるから楽しい♪
by つなみ (2010-09-14 14:21) 

u_yasu

そうです!!!
ひづめのおおきさがぁ〜〜〜!?

にっ、人間のサイズ!!!!

>yasuさんと北斗の拳ごっことか、できるから楽しい♪

ありがとうございまぁ〜すっ☆
by u_yasu (2010-09-16 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0