『044_クーリエ・ジャポン vol.039』 [>雑誌]
今年、最後に読んだのは、クーリエ・ジャポン。
以前は、よく読んでたんだけど、仕事が忙しくなってきて読む時間も取れず・・・
今回は、特集である『地球を救う「50人」の挑戦』と『CINEMA スクリーンに映らない世界』、特別対談『中田英寿×沢木耕太郎』というのに興味を惹かれて購入してきたんですが、やっぱりこの雑誌は、面白いです!
巻頭の2007年を写真で振り返るってのも、心に響く写真があって、来年からは、また定期購読しようかな・・・と思います。
COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2008年 01月号 [雑誌]
- 作者:
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2007/12/10
- メディア: 雑誌
『010_クーリエ・ジャポン#028』 [>雑誌]
以前、ここでも紹介していたフランスの国際ニュース雑誌「クーリエ・アンテルナショナル」の日本語版『クーリエ・ジャポン』
興味のある特集が組まれてたりすると、たまに購入して読んでるんだけど、今回の特集がまさにツボ・・・特集1:世界最先端のインテリジェンス スパイの裏側と特集2:大手ブランドからアーティストまで参加「セカンドライフ」仮想世界で生きる人々。
上記、特集記事は、とても面白かったし、セカンドライフについては、無視できませんね。仕事柄・・・。
あと伊坂幸太郎さんの小説『魔王』につていのインタビュー記事(韓国日報)も1ページではあったものの、載ってて、面白かったです。
興味のある方は、ぜひ!
COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2007年 2/1号 [雑誌]
- 作者:
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2007/01/18
- メディア: 雑誌
『クーリエ・ジャポン』 [>雑誌]
月に2回発行されている雑誌『クーリエ・ジャポン』
昨年末に、創刊号を見つけてから毎回購入して読んでるんだけど、これ結構オススメです。
海外メディアが取り上げているニュースとかを色んな角度から分かりやすく取り上げているし、世界が日本をどう見ているのかなど・・・仕事が忙しくてあまりテレビとか新聞とかその他情報誌とかを読んだりする時間のない私には堅苦しくないし、毎回楽しく読めるので重宝している。
会社の朝のスピーチのネタにも使えるしね。
興味のある方は、ぜひ本屋でちらっと読んでみてはいかがでしょうか?
COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 1/19号 [雑誌]
- 作者:
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2006/01/05
- メディア: -