SSブログ

『099/Mirror 鏡の中』 [>2010年]







ハリウッドリメイク版『ミラーズ』を観た時から、
ずーっと観たかった韓国オリジナル版『Mirror 鏡の中』。

『ミラーズ』を観た後、すぐに今回のオリジナル版と見比べたかったんですけど、レンタル店に置いてなくて・・・

今回、新しく会員登録したお店で発見したので、
「おぉ〜、これも何かの縁だ!」と早速レンタル☆(1年越しだ・・・)

よぉ〜やく観る事ができました♪

でも・・・

『ミラーズ』の記憶が!?ほっ、ほとんどない!

『ミラーズ』の主人公がキーファー・サザーランドさんだったんで、
なんだかジャック・バウアー映画だったなぁ〜っていう印象と、
ラストが巧いなぁ〜って思ったことぐらいしか覚えてない・・・

それでも何とか記憶の糸をたぐり寄せながら・・・

『ミラーズ』は、本当にキーファー・サザーランドさんが、
ひとりでガンガン謎に突き進んで行き、危機また危機という展開で、
ハラハラドキドキ、アクションも満載の24版ホラー映画みたいだったのに対し、

『Mirror 鏡の中』では、警備主任と刑事と謎の女性という3人で役割が分担されていて、
『ミラーズ』よりも、どちらかと言うと、シナリオ重視の印象を受けました。

エンターテインメント性を考えると、
やっぱり『ミラーズ』の方がハリウッドだし、
お金も掛かってて、CGもガンガン使用されてた記憶もあるし、
良かったかなぁ〜とは思いますが、なにぶん記憶が曖昧なもので・・・

もう1回『ミラーズ』借りて来ようかなぁ〜と検討中・・・。

鏡を見るのがちょっと怖くなりますので、ご用心。

そういえば、鏡の演出ってショーン・エリス監督の『ブロークン』でも使われてたなぁ〜。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

u_yasu

今造ROWINGTEAM様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-08-07 02:51) 

u_yasu

KOEELE_tokky様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-08-07 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1