SSブログ

『002/火のないところに煙は』 [>小説・エッセイ]


火のないところに煙は(新潮文庫)

火のないところに煙は(新潮文庫)

  • 作者: 芦沢央
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2021/06/24
  • メディア: Kindle版



めちゃくちゃ面白かったです!!!!!!

ふとしたキッカケで誰にでも起こり得そうなストーリーが怖かったです。。。

”怪異”・・・”知らない間に自ら怪異と縁を作ってしまっている”というセリフにゾッとしました。

なんだか『化物語』とかを連想しましたし、それこそ『呪怨』みたいに知らずに近づいてしまっただけなのに、、、って感じもあって、そういうのってやっぱり不気味ですよね。。。

しかもこの小説の構成がとても巧妙で、一気にラストまで読んでしまいました!

芦沢 央さんの他の作品も読んでみます!!!
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0