SSブログ

『004_SMILE/スマイル』 [>2024年]



タイトルだけ見たら、まさかホラー映画だとは思わないですよねぇ〜。。。

恐怖やホラーの対極にあるイメージの”スマイル=笑顔”から恐怖を生み出すこのアイデアは好きです!!!

タイトルの出し方が、なんだか『カノン』とかのギャスパー・ノエ監督みたいだなぁ〜なんて思っちゃったことはさておき、、、

なんか黒沢清監督の『CURE/キュア』にも雰囲気が似ていて終始ゾッとしました。

本人の知らない間に精神が侵されていく。。。

こういった呪いの循環って『リング』の貞子の法則にも通じるものがありますよね。。。

呪いの回避方法と続編が作られそうなラストのオチが好きです!!!

ジャパニーズホラーの影響も感じられる映画で怖かったですけど、面白かったです!!!


SMILE/スマイル ブルーレイ+DVD [Blu-ray]

SMILE/スマイル ブルーレイ+DVD [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • 発売日: 2023/07/12
  • メディア: Blu-ray



SMILE/スマイル [Blu-ray]

SMILE/スマイル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • 発売日: 2024/01/24
  • メディア: Blu-ray


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 0