SSブログ

『134/ハート・ロッカー』 [>>オススメ(2010年)]



常に死と隣り合わせ・・・
爆弾処理班という危険な任務の怖さ・・・

久しぶりに映画を観ていて、

「これ危ないんじゃないの?」
「うわっ!もう撤退した方がいいんじゃないの?」
「そっ!そんなに爆弾が繋がってるなんて!!!」

・・・と、ずーっとドキドキしていました。

劇中、任務終了まであと何日というような表示があるんですが、
それがまた緊張感に拍車を掛けてますね。

みんな今日一日を生き残れるだろうか?

あと何日生き延びれば・・・。

冒頭からラストまで、
ほんの一瞬で命が終わる戦場の緊張感と
恐怖が伝わってくる物凄い映画でした。

ちなみに、タイトルの「ハート・ロッカー」とは、
兵隊用語で“苦痛の極限地帯””棺桶”の意味だそうです。








nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

つなみ

ひ~^^;yasuさんがドキドキするなんて~!必見だわ!
ハート・ロッカーってそういう意味なんですネ^^
by つなみ (2010-09-14 14:12) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

オススメですので、ぜひぜひ♪
by u_yasu (2010-09-16 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0