SSブログ

『003_CMキャラコレ2009』 [・本]





書店で目にして表紙買い、
タイトル買いしてしまった『CMキャラコレ2009』。

まあ、仕事柄、世の中で話題になったキャラクターについて、
ざっと見ておきたかったってのもあって購入したんですけど、
TV-CMで人気のキャラクターを一同に集めているだけあって、
オモシロかったです♪

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一部抜粋

P,8
ペコちゃん・ポコちゃん

ミルキーの何袋かにひとつ、通常の約2倍の大きさの大玉ミルキーや
包み紙にHAPPYの文字と四葉のクローバー柄がプリントされた
ミルキーが隠されているそうなので、探してみよう!

P.12

小梅ちゃん

CMシリーズ3作目「雪国」篇は、ベニス国際広告映画祭で銅賞を獲得。
日本語の読めない外国人の観客・審査員が感動、客席で「小梅ちゃ〜ん」と
叫んだというエピソードも。


P.52

ピンキーモンキー フレッシュモンキー

「ピンキー」:何ケースかに1粒だけ入っている「ハート型タブレット」を見つけたら、
あなたもハッピーになれるかもしれません!?

P.53

ヒーおばあちゃん ヒーヒーおばあちゃん

「からムーチョ」、「すっぱムーチョ」
ムーチョとはスペイン語で「MUCHO=たくさん」の意。

P.64

キョロちゃん

横向きなのに目は正面に2つならんだデザインは
ピカソも用いた“同存化表現”という前衛的な絵画の技法!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

普段CMなどで、何気に見ているキャラクターたちも、
掘り下げて行くと色んなストーリー持ってますよネ!

まさにエンターテイメント!!!

色んなキャラクターを眺めるだけでも、
ワクワクさせられます☆
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

つなみ

かわいいキャラからかっこいいキャラまで
色々揃っているのですネ^^
by つなみ (2010-01-05 12:11) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

キャラクターを一同に集めると、
やっぱりそれぞれ個性的でオモシロいですよネ♪
by u_yasu (2010-01-06 00:54) 

u_yasu

yutakami様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-02-01 00:51) 

熟女

はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪
by 熟女 (2010-05-06 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0