SSブログ

『003/イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』 [>持ってるDVD]







ミッキー・ロークとジョン・ローンが
メチャクチャ輝いている大好きな映画『イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』。

とにかく冒頭のミッキー・ロークの登場シーンがカッコいいです!
その後ろ姿と雰囲気!!!

頂点を目指す若きチャイニーズマフィアを演じたジョン・ローンも、
オーラがあって、とにかくカッコイイ!!!

でも・・・

この映画に登場する女性たちは、
みんなミッキー・ローク演じるスタン・ホワイトって超自己中心的な刑事に翻弄されて、
可哀想ですよね・・・。

まあ、潜入捜査官も可哀想でしたが・・・。

一番可哀想なのは、やっぱりスタン・ホワイトの奥さん!

別れて第二の人生をって話をしている最中に・・・・・。

スタン・ホワイトに関わると、敵味方関係なく、とんでもないことに巻き込まれる!ってゆう、ある意味、主人公なのに一番とんでもない男なんじゃないかって・・・。

それでも、やっぱりカッコいいなぁ〜と思っちゃうんですよね・・・
ミッキー・ローク演じるスタン・ホワイトって・・・。

ラストの埠頭での銃撃戦!!!

このラストは、何度観ても、
素晴らしい名シーンだと思います♪
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-01-07 00:55) 

ken

この映画のミッキー・ロークはのちのブルース・ウィリスにすごく良く似ています。
以前、久しぶりに観たときに笑いました。
でも、子供のころに観た衝撃が大きくて、未だに好きな映画の1本ですね。
by ken (2010-01-07 02:18) 

びっけ

私も、この映画 好きです!
ミッキー・ルークもこの頃が頂点で・・・と思っていたら、昨年はレスラー役で見事に表舞台に復活(アカデミー賞ノミネート)しましたね。
ジョン・ローンも渋さを増して復活してくれないかなぁ・・・。
by びっけ (2010-01-07 20:32) 

u_yasu

ken様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

ブルース・ウィリス!確かに似てますね!!!

私も、最初に観たときのインパクトが強烈で、
未だにこの映画好きです♪
by u_yasu (2010-01-08 02:22) 

u_yasu

びっけ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

復活を遂げた「レスラー」観たいと思ってます!!

ジョン・ローン・・・
私も、復活してくれないかなぁ〜と思います☆
by u_yasu (2010-01-08 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1