SSブログ

『002_「カミさんポックリ教」宣言』 [・本]





この本のタイトル、
やっぱりキョーレツですね・・・。

私、まだ結婚もしてないのに、
こんなタイトルの本を読んでる場合じゃないな・・・なんて・・・。

まあ、タイトルは、
著者であるビートたけしさんの“シャレ”みたいなもんですよね。

本書の内容は、
「週刊ポスト」に連載されている「ビートたけしの21世紀毒談」の記事から
いくつか抜粋してまとめられた前作『貧格ニッポン新記録』の続編(?)みたいなもんです。

なので、基本的には、たけしさんならではの視点から
色んな時事について書かれているので、
メディアで取り上げられている視点とは違った角度から
話をされていて、凄くオモシロかったです。

時事も、やっぱりエンターテイメントですね!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

つなみ

どんなご教義か
お勉強してみたくなるようなタイトル(≧∇≦)爆笑
by つなみ (2010-01-03 14:43) 

ram

おもしろそうですね!
題名インパクトありますね^^
by ram (2010-01-03 21:17) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

でしょぉ〜、
このタイトルは一瞬、えっ!?ってなりますよねぇ〜。

オモシロかったんで、ぜひぜひ♪
by u_yasu (2010-01-03 22:57) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

こうゆうタイトルを付けてしまう
ビートたけしさんって、やっぱり凄いなと思っちゃいますね。

ぜひぜひ♪
by u_yasu (2010-01-03 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0