SSブログ

『001/ピッチブラック』 [>持ってるDVD]





さて、今年は、自分の持っているDVDの棚卸しを中心に映画を観て行こう!・・・
まあ、ただ単に、持ってるDVDの本数が増えてしまって
自分で把握できなくなってきただけですが・・・。

レンタル代に掛かかるお金の節約にもなるし、
自分が何を持っているのかも分かるし、
もう一度観直すことで、
気がつかなかったことに気がつくかもしれないし、
一石二鳥、いや、三鳥だなとゆうことで・・・。

完全に個人的な理由ですが、ご了承ください。

前置きが長くなりましたが、

まず引っ張り出してきた今年最初の1本目は、『ピッチブラック』。

B級映画にも関わらず売れちゃったもんだから、
三部作にしよう!ってことで、
製作費アップして続編『リディック』作ったのに当たらず・・・

いつの間にやら三部作構想の話自体がうやむやになってしまったという
記念すべき第一作目『ピッチブラック』。

この一作目は、本当によく出来てると思います。

設定勝ちですね。

宇宙旅行中に、隕石の衝突を受け、
近くの惑星に不時着した宇宙船。

その宇宙船には、旅行者だけではなく、
刑務所に護送中の囚人と、囚人を監視する男も同乗していた。

もうこの段階で、
何の前知識もなく観ていた私は、「あぁ、これは囚人と監視する男の戦いなんだろうな・・・。で、それに乗客たちも巻き込まれるってゆうSFアクション映画なんだろうな。」なんて思っていたら・・・なんと!?

あんまり書くと、ネタバレになっちゃうんで、
この先は、ぜひ実際に観て頂ければと思います。

まあ、ヴィン・ディーゼルが強すぎるじゃん!ってツッコミたくなるところもあったりしますが、
やっぱり一作目のこの映画は良いです!

ヴィン・ディーゼル、カッコいいです!!!

『リディック』・・・もう一回観てみようかな・・・。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 3

u_yasu

りぼん様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-01-03 22:54) 

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-01-03 22:54) 

u_yasu

CORO様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2011-05-17 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0