SSブログ

『001_アーティストの言葉 美の創造主たちの格言 85』 [>ビジネス・役立ち]





いつもだったら、
「元旦は映画館で映画を観よう!」とゆうことで、
1年の最初の記事は、映画館で観た映画の話になってたんですが、

今年は、そんな定番化しつつあった長年の流れを変え、
家で静かに本を読んでみる事にしました♪

仕事にしても何にしても、
いくつになっても、
「このままでいいんだろうか?」と悩む事って
未だに、やっぱり多々あります。

そんな時に、こういった本を読むと、
言葉の力って凄いなと改めて感じますし、
時代を超えて、先人たちの言葉に触れることができるというのは、
大切だし、素晴らしいなと思います。

本の中で紹介されている、
巨匠と呼ばれるアーティスト85人の言葉・・・。

巨匠たちの言葉は、本当に刺激的で、
モチベーションが確実に上がりました!

あらゆることから学ぶという姿勢、
私自身、もっと大切にしていきたいです!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一部抜粋

P.12

芸術家とは
何処からともなく現れるインスピレーションをひたすらに受け入れる
水がめのようなものだ。

パブロ・ピカソ

P.18

一つ、因果の花をさとることが
極意であろう。

世阿弥

P.46

ユーモアは
ストレスによく効く薬のようなものだ。
それは心身を整え、血液の循環を良くし
自由なアイデアを生む。
だから、毎日服用するように。

レイモン・サヴィニャック

P.118

古い、新しいというような
風俗史的なパターンが何になろう。
永々に新しいか
新しくないかだけが問題である。

土門 拳

P.122

デザインとは
明るい生活の歌でなくてはならない。

亀倉雄策

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-01-03 22:59) 

u_yasu

rosemary様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-01-03 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。