SSブログ

『196/着信アリ』 [>>オススメ(2009年)]



そうだ!話題になっていたのに観ていなかった過去の邦画を観よう!と突然思い立ち、真っ先に頭に浮かんだのが、2004年の公開当時に物凄く話題になっていた『着信アリ』。

観てなかったぁ〜!!!!

今更で申し訳ないです・・・。

三池崇史監督の作品なんですけど、
こういったホラー映画まで作れちゃうんですね・・・。

本当に、多才な監督ですよね。

未来の自分から死の予告電話が来るってゆう設定は、
ホラー映画じゃなかったらファンタジー映画になるなぁ〜なんて
映画を観ながら思っちゃったりしましたけど、オモシロかったです。

死の予告電話を受けないように「自分の携帯番号、着信拒否しておいた方がいいですよ。」って
女子高生がアドバイスするシーンでは、

「えっ!?そんなに簡単に回避できるの?!」って突っ込みを入れてしまいましたが、
電源OFFにしてても、結局掛かってくるのね・・・
それに、留守電にメッセージ残されるんだったら、着信拒否してても一緒じゃん・・・
何てったって、相手は幽霊ですからね・・・
何でもアリだよなぁ〜なんて突っ込みはさておき・・・。

夜中にひとりで観たんで、
それなりに怖かったです・・・。

あと、ラストの柴咲コウさんの笑顔と
アンバランスなシチュエーションが凄く印象的でした。

全体的に、突っ込みどころ満載の映画でしたが、
ちょっとシリーズ全部観てみようかなと思います!




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-01-01 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0