SSブログ

『195/ガマの油』 [>>オススメ(2009年)]



大好きな日本人俳優のひとり、
役所広司さんの初監督作品だったんで、
本当は劇場で観たかったんですけど、結局DVDになっちゃいました・・・。

いやぁ〜、初監督作品とは思えないほどイイと思います!
丁寧に作られている感じがしました。

笑える部分が、とくにツボで、
クマに襲われるシーンや、
富士山に登ろうと突然言い出すところとか、
こうゆうふざけた感じ、私は好きです。

あとは、ご先祖様を大事にしよう、
神様には手を合わせて
“ありがとう”それだけでいいんだよってゆうセリフ!!

年末のこのタイミングで観る事ができて、ある意味、良かったなと思います。

“どんなもんじゃい!”って言葉が物凄く耳に残りますね・・・。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-01-01 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0