SSブログ

『064_巧告。企画をヒットさせるために広告クリエイターたちが考えること』 [>ビジネス・役立ち]

久しぶりに再読した『巧告。』(以前の記事はコチラ)

やっぱり映画と一緒で、忘れた頃に読み返してみると、
その当時は分からなかった事とゆうか、
気がつかなかったこととかを再確認できるのでいいですね。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

第一章 言ってほしいことを言ってあげる。 クリエイティブディレクター 山本高史

第二章 いちばん適切な方法を使う。 アートディレクター 副田高行

第三章 才能よりも想像心。 CMディレクター 中島信也

第四章 コピーは心の扉を開く鍵。 コピーライター 眞木隼
(6月22日に、急性心筋梗塞で60歳という若さで亡くなったというニュースを知った時は、
かなりショックでした・・・。)

【 P.160 】

若い人が世にデビューしていくとき、
最初から持っているものはなにもない。
経験も、実績もなく、地位や肩書きなどはあるはずもない。
多少の知識はあるかもしれませんが、
実践で活用できる知恵のレベルにまでは熟成していない。ほぼ身ひとつ。
ただ、“のぞみ”つまり希望と夢だけは、
両手に抱えられる

〜(中略)〜

唯一、持つことができる希望と夢だけは、
どうせならできるかぎり大きなものを持ってほしいと思っています。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

オススメの1冊なので、興味のある方は、ぜひ読んでみて下さい!




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 4

u_yasu

DSilberling様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-12-05 02:17) 

つなみ

希望と夢・・それこそがクリエーターの目指すものですネ^^
by つなみ (2009-12-07 21:46) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

はい!やっぱりどんな状況にあっても、希望と夢は持ち続け、
目指すべきものだと思います♪
by u_yasu (2009-12-08 01:09) 

u_yasu

yutakami様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-12-10 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0