SSブログ

『167/休暇』 [>>オススメ(2009年)]



劇場公開時から気になっていた映画『休暇』。

久しぶりに重く、考えさせられる映画を観たなというのが感想です。

死刑囚を収容する拘置所で働く一人の刑務官を中心としたストーリーで、
派手な演出などが抑えられ、全編、物凄く淡々と描かれていたんですが、
そこがとても良かったなと感じました。

「あぁこうゆう知らない世界が実際に存在しているんだよな。」と。

死刑囚本人だけでなく、
親族達にも死刑の執行日を告げる事ができない。

死刑の執行日を知るのは、刑務官たちだけ・・・。

“生きることにした。人の命とひきかえに。”

この映画、何て盛り上がりがあるわけではないですが、
観終わって、心にズシッと来ます。

ぜひ多くの人に実際に観て、
感じて頂きたい映画です。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-10-14 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0