SSブログ

『禁煙4日目』 [・独り言(日記・仕事)]

禁煙4日目ともなると、
なんだか大丈夫なような気がしますね・・・。

全然気を緩めちゃいけないんでしょうけど、
楽になってきた気がします。

とりあえず社内の他の方が、
横でタバコを吸っていても気にならなくなりましたし、
ガムを噛んでいる回数も、何とか落ち着いてきましたし・・・。

山場は、
今度の月曜日にある会社の飲み会の席ぐらいでしょうか・・・

その場を乗り切れたら、
もう絶対大丈夫な気がしますので、何とかタバ子の誘惑に負けないように、
切り抜けたいと思います♪
タグ:禁煙 4日目
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

rosemary

応援してます。
by rosemary (2009-08-29 08:52) 

つなみ

禁煙3日目の山を、ご無事で越えられましたネ!!
おめでとうございます!!さすが、yasuさん!!!!
4日目に入ると、悪魔っ子、タバ子の誘惑も、一瞬だけど、ゆるみます。
それは、「この三日間、散々誘惑したのに、効かないわ」と戸惑ってるから。
次の元カノの手は、恋の再燃への誘惑、
そう、「よりを戻すための手練手管」なのヨ!
yasuさん!気を引き締めてネ^^
心の奥底に忍び込むような、なんとかしてそうと知られず騙してきますヨ。
「3日以上も吸わないでいられたんだから、一本くらい吸っても大丈夫」とか
「まあ、一回くらい吸っておいても良いんじゃないかな」とかおかしな考えに取り付かれるかも。
理性で考えると、「タバコをやめるために吸わない事に決めた」ことが
タバ子ちゃんの「よりを戻そうとする魔力」で
「よし、ここで、一服、ちょっとタバ子とチュウしよ。」とか、訳がわからなくなるの。
おかしいと思えないような魔力でよりを戻したがってきますヨ。
「え、タバ子との付き合いをやめたのに、なんでそんな考えになるんだ?」って
お気が付かれたら、しめたもの♪「タバ子のストーカー行為、断固阻止!!」^^
そう唱えてみてネ^^きっときっと「脳みそのニコチントリック」に気がつきますよ。
脳みそは甘えています。
まだまだ、何年もの間、タバ子がくれてた「ニコちゃん飴」をもらって
安直に覚醒鎮静、簡単に手にしようとしますヨ。
「ニコちゃん飴」は、恋の麻薬物質。でも、効果はだんだん薄れてきます。
頑張ってね、yasuさん。誘惑に負けないで。
まやかしの恋のストーカーが、注意深く張った蜘蛛の巣にかからぬように。
ご油断召しませんように^^頑張ってね、みんなが応援しています。
by つなみ (2009-08-29 10:52) 

ram

わ~会社の飲み会は
山場ですね、でもここを乗り切れば
自信がついて
誘惑に負けず、うまくいくのではないでしょうか?
応援しています!

by ram (2009-08-29 12:40) 

つなみ

yasuさん^^
記事にしてトラックバックしました^^
禁煙頑張ってね!応援しています。
by つなみ (2009-08-29 20:24) 

ayafk

はじめまして☆
つなみさんの所から来ました。
私は去年の11月から禁煙してます。
流石にここまでくると、もう辞めましたって言ってもいいかもと思ってます。
体が求めなくなっても、以前はこのタイミングで吸っていたとか思い出すことは今でもあります。
飲み会は一番の挫折ポイントだと思うので頑張って下さい!
ちなみに辞めてからお酒が身体に残らなくなって翌日など驚くほど楽です♪
辞めたらこういういい事があるんだとか自分なりの良い影響を想像したりすると頑張れるかもしれません。
ちなみに私はチャンピックスと言う経口禁煙補助薬を飲んで辞めました。


by ayafk (2009-08-30 00:30) 

u_yasu

rosemary様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

応援ありがとうございます♪
すっごく励みになります!!!
by u_yasu (2009-08-30 00:52) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

>「まあ、一回くらい吸っておいても良いんじゃないかな」

ありました!!その瞬間!!!

でも、よくよく考えて・・・、

“1本ぐらい”と思っても、
結局、一箱買っちゃうことになりそうで、

一箱買っちゃったら、「この一箱で止めよう」みたいな恐ろしい流れになってしまいそうだなと思い、何とか踏みとどまりました♪

>タバ子がくれてた「ニコちゃん飴」

物凄い力を持ってたんだなと改めて実感です!



わぁ〜☆

記事とTBでの応援、物凄く嬉しいです☆

つなみさんに、どれだけ助けられているか分かりません。
感謝、感謝です!!

ありがとうございます!!!

毎回、気が引き締まります☆
by u_yasu (2009-08-30 01:01) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

そぉ〜なんですよぉ〜!!!

飲み会という恐ろしい場が待ってるんです!

でも、これだけ皆さんに応援していただけると、
強い意志で臨めるような気がします!!

応援、ありがとうございます!!!
by u_yasu (2009-08-30 01:04) 

u_yasu

空様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-08-30 01:07) 

u_yasu

ayafk様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

はじめまして☆
どうもありがとうございます♪

>私は去年の11月から禁煙してます。

わぁ〜、凄いですネ!尊敬です!!

>飲み会は一番の挫折ポイントだと思うので頑張って下さい!

やっぱりそうですよね・・・

良い影響を想像しながら、
何とか乗り切ってみせます!!

アドヴァイス、
どうもありがとうございます☆

嬉しいです♪
by u_yasu (2009-08-30 01:13) 

クローヴ

はじめまして。お邪魔します。
つなみさんのブログから来ました。
私はタバコを吸わないんで、よくわからないんですが
すごいヘビーだった人がピタッとやめたのを
知っています。
簡単ではないけど、出来ないことではないらしいです。
すみません、へんな応援で。。。
頑張って下さい。
by クローヴ (2009-08-30 17:56) 

u_yasu

rira様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-08-30 19:04) 

u_yasu

クローヴ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

はじめまして。
どうもありがとうございます☆

やはり止めるときは、
ピタッとやめてしまう方がいいんだろうなぁ〜と
私も思います♪

過去を振り返ってもなかなかできてませんが・・・

応援ありがとうございます!!!

今回は、
何とか頑張ろうと思います♪
by u_yasu (2009-08-30 19:08) 

u_yasu

ijimari様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-09-06 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0