SSブログ

『142/素晴らしき哉、人生』 [>>オススメ(2009年)]

最近、タバコを止めているからなのか、

転職を考えていて自分の足元がふらついているからなのか、

ちょーっと情緒不安定なところがあり、

そんな精神状態の時に、
明日への糧として、時間がなくても必ず観るのが、
今回の映画『素晴らしき哉、人生』(以前の記事はコチラ)。

今回は、いつになく、
ラストで有り得ないぐらいの号泣・・・

いやいや、
やっぱりこの映画の力は凄いです。

一人の人生は、
その他大勢の人に影響を与え、
一人が欠けただけで、
世界は一変する・・・


“生きることは素晴らしい。”

人生讃歌の本当に素晴らしい映画、名作だと改めて思いました。

ぜひ多くの方々に観て頂きたい映画です。





nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 7

ram

タバコをやめるのは
精神的に大変なことですね。
でも映画が精神的にも
勇気を与えてくれますね。
by ram (2009-08-28 07:16) 

つなみ

元カノのタバ子には、恋の麻薬作用がありますから^^
寂しい気持ちの時に、悲しい気持ちの時に
辛い気持ちの時に、忙しくて大変なときに
打ちのめされたときに、お腹が空いたときも
お腹がいっぱいのときも
楽しいときも、嬉しいときも
いつもタバ子が慰めて、楽しさをくれたのですもの。
・・でも、それはまやかしなのよ、yasuさん^^
タバ子ちゃんを抜きにしても、充分にそうできるの。
そして、もっと楽しいですヨ。
タバ子ちゃんが追いかけてこない生活って。
タバ子とkissしないでいればいいだけなんです。
タバ子がどんなに迫ってきても。
「ちょっとあとでネ・・とりあえずスルメでも噛もう」とか。
タバ子ちゃんは、ブドウ糖がお嫌い。
脳内物質の素になるから、新カノの予感がするの。
あまりに睡魔が大きいときは、お砂糖水を飲みましょ。
そう、特にサイダーなどがお勧め。
だって、炭酸って、リラックス効果が科学的に実証されてるのヨ^^
頑張って、yasuさん。
安直にニコチンを欲しがる、甘えん坊になってしまった脳みそちゃんを、
厳しく叱咤するのではなく、可愛がってあげながら、頑張って。
お口が寂しかったら、ガムもいいけど、きゅうりやキャベツなどをかじってみましょ。
あごが動くと、脳みそが「美味しいものダ♪消化しなきゃ」って気がそれますヨ。
生野菜や煮野菜は、太りませんから^^
アミノ酸は脳内物質の原料になります。太りにくいのは大豆プロテインです。
あわせて上手に摂って、甘えん坊の脳みそちゃんを上手に扱いましょ。
頑張って。応援しています。
by つなみ (2009-08-28 10:26) 

rosemary

禁煙がんばってらっしゃるんですね。
すごい!えらい!

ところでこの映画、
以前すすめていただいた時に購入して、
「非常時」のために備蓄してあります。
そう、メンタルのやばい時のためにとってあるのです。


by rosemary (2009-08-28 21:31) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

やっぱり私の人生って、
映画によって助けられている部分が多々あるなぁ〜と、
この映画を観て、改めて思っちゃいました。

だからこそ、
これからも、こういった素晴らしい映画を、
多くの人にオススメしていければなと思います♪
by u_yasu (2009-08-29 02:04) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

恋の麻薬作用!!!
まさにそんな気がします!

長い間人生を共にしてきたタバ子ですから、
やっぱり思い出のどんなシーンにでも必ずあるものでしたからね・・・。

新たな恋を!!!

炭酸飲料、お昼に買ってきて、
飲んでみました♪

睡魔に襲われる時間も短くなってきて、
凄く楽になり、ガムを噛んでる回数も減ってきました☆

まだまだ頑張ります!

いつも的確なアドヴァイスと応援をどうもありがとうございます!!!
by u_yasu (2009-08-29 02:11) 

u_yasu

rosemary様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

何度も失敗している禁煙ですが、
今回は、何とかなりそうな気がします☆

メンタル的にヤバい時には、
ぜひぜひ!!!

私は、確実にこの映画に
何度も助けられている気がします。
by u_yasu (2009-08-29 02:14) 

u_yasu

ijimari様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-09-06 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0