SSブログ

『143/タクシードライバー』 [>>オススメ(2009年)]

長いこと会社の後輩に貸していたDVDが手元に戻ってきたんで、
久しぶりに観直してみました♪『タクシードライバー』。

やっぱり、この映画のロバート・デ・ニーロさんは、
反則なぐらいカッコいいですし、
この演技は凄まじいですネ☆

身体を鍛え直しているシーンを観ながら、
そうだ!自分もタバコ止めたんだから、これぐらいの勢いで鍛え直さなくっちゃ♪
と、すぐに影響を受け・・・・

軽くバテました・・・。

当然のことながら、ジョディ・フォスターさんは若いですし、
ハーベイ・カイテルさんなんて、長髪ですからねぇ〜。

それにしても、
今観ても、古くさく感じないのは、凄いことだなと思います。

やっぱり、『タクシードライバー』、
マーティン・スコセッシ監督とロバート・デ・ニーロの傑作だと思います!

ラストが凄く好きですし、
この音楽と映像が、とにかくたまりません!!




nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 13

つなみ

フォスターはまだ子供でしたネ^^
大好きな女優さんデス^^
デニーロは、本当に素晴らしい俳優さんですネ。

そうそ、来週の月曜日、飲み会でしたネ^^
気をつけてね、yasuさん。次の手練手管を使ってくるかも。
タバ子は、恋多き女。今までyasuさんに、
それこそベッドからトイレからお風呂まで、お目覚めから就寝まで、
ずっとずっとベッタリ張り付いて「ニコちゃん飴」で脳みそを操りながら
恋の奴隷にしてきたの。だから、他のヒトにもそうなのよ^^
タバ子ってば、「恋の奴隷」をつかって「一本くらいいいだろ」とか
「ああ、ニコちゃん飴って美味しいなあ」とか、外堀から埋める攻撃を
仕掛けてくるかもしれないわ。
そういうときは、「トイレに立つ」が一番有効だけど、
恋の奴隷は盲目的。あっさり言ってみるのも良いかも。
「俺にも禁煙できてるよ?意外と上手く行くよ?やってみたら?」と。
禁煙根性説は、確かに強い動機として必要なこと。
でも、甘やかされた脳みそちゃんを元通りにするには
「叱咤激励」より、ニコちゃん飴の変わりに「本来の脳機能の回復」を
優しく推奨してあげる事ですよネ。新カノの黄金糖などのような
ブドウ糖をとりましょ。ど根性より、ニコちゃん飴の魔力で
今まで強く叱咤激励してきた脳みそを、吸わないヒトと同じように
食品で作った脳内物質で優しく看護いたしましょ。
頑張って、yasuさん。
飲み会の席での、恋の奴隷達の魔力に負けないで!
応援しています^^
by つなみ (2009-08-29 13:18) 

未来

「タクシードライバー」が公開されたときは強烈でした。
そのマーティン・スコセッシが黒澤明監督の「夢」に出演したのには驚きました。

もし、禁煙が出来たら男の勲章になりますね。
by 未来 (2009-08-29 15:07) 

しのりん

つなみさんのところからお邪魔しました~初めまして^^
私も去年、初めて禁煙にチャレンジしました。
もうすぐ卒煙して1年になります♪
最初の1ヶ月はホントにホントに辛い日々でしたが・・・。
今となっては、何で吸ってたのだろう?って思っちゃうくらいですw
半年くらいまでは、気を緩めると吸ってしまいそうになるかもしれませんが
それを過ぎたら本当に楽になりますから頑張って下さいねp(´∇`)q
by しのりん (2009-08-29 17:04) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

ジョディ・フォスターと
ロバート・デ・ニーロ、大好きな俳優さんです☆

やっぱり凄いですよネ!この二人♪


そうなんです!
月曜日の飲み会は、勝手に決戦だと思ってます☆

大げさな気もしますけど・・・

>食品で作った脳内物質で優しく看護いたしましょ。

ですネ、
私自身、どちらかとゆうと、
物事をストイックにやってしまいがちになることが多いので、
優しく看護することも忘れないように頑張ります♪

的確なアドヴァイス、本当に毎回助かってますし、
物凄く励みになってます!

ありがとうございます♪




by u_yasu (2009-08-30 01:20) 

u_yasu

未来様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

この映画は、
本当に強烈ですよネ♪

今観ても、エネルギーを
バシバシ感じました☆

黒澤明監督の『夢』!!
学生の頃に観たきりなので、
また観直したくなりました!

禁煙、何とか頑張ってみます☆

ありがとうございます!
by u_yasu (2009-08-30 01:25) 

u_yasu

しのりん様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

はじめまして☆
どうもありがとうございます♪

>もうすぐ卒煙して1年になります♪

1年!!!
凄いです!!!!

私も早く、
「何で吸ってたのだろう?」という思えるようになりたいです☆

それにしても、
やっぱり1年って凄いですネ!

アドヴァイス、どうもありがとうございます!!!

凄く励みになります♪
ありがとうございます☆
by u_yasu (2009-08-30 01:31) 

u_yasu

空様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-08-30 01:32) 

u_yasu

トメサン様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-08-30 01:33) 

よしあき・ギャラリー

私は、禁煙には、3回目で成功しました。
職場の人から、毎日毎日、止めたらと言われたのが堪えました。
by よしあき・ギャラリー (2009-08-30 05:25) 

つなみ

yasuさん、素晴らしい皆さんからのコメント、
良かったデスネ!
励ましてくださると100人力ですネ^^
きっと、皆さんも、yasuさんの気持ちがお分かりになるからですネ。
そうそう、禁煙がつらいなと思ったときも、記事になさって^^
泣き言を書かれても、全然恥ずかしくないと思うわ。
だって、禁煙って、大変な事業と同じ。
タバ子の呪縛から、ニコちゃん飴の習慣から、抜け出すことだもの。
生活習慣に入り込んでいるものをやめるのは大変な事だけど、
習慣を置き換えていく事が、やめるための第一歩ですネ^^
このシュチュエーションで吸ってた→お手手をつねってみる
などなど。
吸いたいなと思っても、吸わないでいることを続ける事が大切。
吸えば吸えるけど、吸わないでいられる事が禁煙。
タバ子ちゃんとのキスはずっとしないでいてネ。
たった一度のkissで、立て続けに吸ってしまいます。
ニコちゃん飴を思い出してしまいます。それがタバ子の「手」デス。
「一本だけタバ子」に負けないで^^「恋の奴隷達の誘惑」に負けないで。
今、タバ子と寄りを戻すのは勿体無いですよ^^
「今吸っちゃったら勿体無い」勿体無いですヨ。
by つなみ (2009-08-30 10:36) 

u_yasu

よしあき・ギャラリー様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

私は、これが何度目の挑戦か分からないぐらいなんですが・・・

何とか今回は頑張ってみたいと思います♪

職場の誘惑ってやっぱりありますよね・・・

何とかその誘惑に負ける事無く、
前進あるのみ!ですネ。
by u_yasu (2009-08-30 19:12) 

u_yasu

つなみ様、どうもありがとうございます☆

みなさんからの温かいお言葉は、
本当に100人力です!!!

不意にタバコのことが頭をよぎったときも、
みなさんのコメントを振り返りながら、何とか耐える事ができています。

どれほど励まされているか、
勇気づけられているか、

本当にありがとうございます☆

今吸っちゃうと、
本当に勿体ないですネ!
by u_yasu (2009-08-30 19:21) 

u_yasu

ijimari様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-09-06 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0