SSブログ

『106/エヴァンゲリヲン 新劇場版:破』 [・映画館で観た映画]



私の周りで観た人たちの評判が恐ろしく良かったので、
仕事で疲れていたものの、仕事帰りにレイトショーで観てきました!!

感想をひと言で書くと、

凄い!!!

前作、「序」の劇場公開時には、「どうせテレビの焼き直しでしょ?」って思っていたにも関わらず、

実際に目にして
「面白いじゃん!」と、またハマってしまったんですが、

この「破」は、それを上回るぐらいの完成度だと思いました。

「どうせ焼き直しでしょ?」って考えは、
ファーストカットで覆されますし、吹っ飛びます。

なので、きちんと上映開始前に席に着いていましょう!

あれやらこれやら書き出すと、

これから観ようと思っている方々に対してネタバレになってしまう恐れもありますので、
あえて書きませんが、

とりあえず、テレビ版を観てない方は、
テレビ版を、まずは観ておいた方がベストだと思います。

なぜなら・・・

ことごとく、

テレビ版を観て知っていたエヴァンゲリオンというストーリー、
頭の中に出来上がっていた世界が編集し直されているからです。

自分の頭の中にあったテレビ版の記憶、
それを元にしたコチラ側の予測が覆されて行きます。

アスカの名前が変わりましたが、
とんでもないことになります!

ラスト・・・

エンドロールが終わっても、席を立ってはいけません。

次回予告も必見です。

ちなみに、次回作のタイトルは、
「エヴァンゲリヲン 新劇場版:Q」・・・・

私は、上映が終わって心の中で叫びました。

「何てことしてくれるんだ!!
またエヴァンゲリヲンの世界にハマってしまう!!!」・・・と。

SANY0974.JPG


※写真は、購入したパンフレットです。





nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

つなみ

うん、かっこいいデスネ♪
by つなみ (2009-07-06 12:10) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

でしょぉ〜♪

またドップリ
ハマっちゃいそうです☆
by u_yasu (2009-07-07 00:29) 

u_yasu

ram様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-07-08 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0