SSブログ

『105/レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード』 [>2009年]

本当は、土曜日に観たんですけど・・・・

土曜日・・・

仕事が終わって、家に帰ってきたのが深夜2時過ぎ・・・・

・・・って、もう日曜日じゃん!

そんな時間から観たもんで、

さすがに観終わって、そのまますぐに寝ちゃったんで、
記事にするのが、ちょっと遅くなりました・・・。

『レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード』。

以前観た時にも書きましたが、シリーズ完結編だけあって、とにかくキャストがメチャクチャ豪華です!!!

ジョニー・デップでしょ〜

アントニオ・バンデラスでしょ〜

ミッキー・ロークでしょ〜

ウィレム・デフォーでしょ〜

エヴァ・メンデスでしょ〜


・・・って、

とにかく、よくこのメンツが集まったなと思っちゃうぐらい豪華です!!

あと、やっぱりこのシリーズのDVDの目玉は、
何と言っても、毎回映像特典として入っているロバート・ロドリゲス監督による映画講座!!!

今回は、
『ロドリゲス監督による特殊効果活用術』です♪

テーマは、素早く安く映画を作る!!

俳優の予定が合わず、同じシーンを別々に撮り、分からないように、パンでつなげる!!
巧いです!!!言われないと分からないです!!

あと驚いたのが、教会での銃撃シーン!

何と!銃から出る火花や薬莢、壁に出来る銃弾の痕は、全てCG!!!

そうすることによって、
教会を壊したり、汚したりすることなく撮影でき、
撮影後の片付けも必要ないから、予算を別のところに回せる!!!

ロドリゲス監督の、徹底した節約術は、
とにかく素晴らしいのひと言です!

予算をうまく使い、映像技術に詳しければ、 収益性の高い作品を低予算で作ることが可能だとおっしゃってましたが、
ホントにそうですね♪

特殊効果の基本を押さえ、どんどん撮る事だ、そうすれば 失敗も少なく、早く作れる!!

最後に圧巻だったのが、
ロドリゲス監督の自宅スタジオの紹介!

夢のようです!

自宅に居ながらにして、
しかも、自分で音響から、CG合成から映像編集から撮影から監督までって!!!!

とにかく参りました。

凄い監督だと思います。


レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード [DVD]

レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

つなみ

ゴージャスな顔ぶれデス^^
絶対、素敵デスネ!!!
by つなみ (2009-07-06 12:11) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

ホントにゴージャスですよね☆

改めてこの出演陣を観て、
ビックリしてしまいました♪
by u_yasu (2009-07-07 00:31) 

ram

音響から、CG合成から映像編集から撮影も監督
がやっちゃうなんてすごいです!
by ram (2009-07-07 01:08) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

ロバート・ロドリゲス監督って、
一体、何者なんだぁ〜ってビックリしてしまいます。

憧れます♪
by u_yasu (2009-07-08 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0