SSブログ

『033_大事なのは今のあなたじゃない。この先、どのくらい上を目指そうと思っているかだ。』 [>ビジネス・役立ち]

書店でかなり目立ってました!この表紙!!
しかも本のタイトルが長い!

著者は、広告業界のトップで何十年も活躍され、クリエイティブの天才とも呼ばれていたポール・アーデン氏。

凄く短い言葉で「広告クリエイティブとは何なのか?」
「成功するとは?」「解雇されるという価値」など、色んなことについてのポール・アーデンさんの考え方、哲学が書かれていて、とても面白かったです。

“どこを目指すか、どういう人になりたいかという目標がきみの最大の財産だ。”
という言葉が凄く頭に残りました!

さらっと読めて、心に響くコトバが詰まった素晴らしい本でした!オススメです!!!


大事なのは今のあなたじゃない。この先、どのくらい上を目指そうと思っているかだ。

大事なのは今のあなたじゃない。この先、どのくらい上を目指そうと思っているかだ。

  • 作者: ポール アーデン
  • 出版社/メーカー: ファイドン
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

ram

目を見張るタイトルですね~!

by ram (2008-09-17 09:19) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

ホント、タイトル凄いでしょぉ〜。
本屋で、この表紙にタイトル・・・素通りできませんでした。

オススメですので、ぜひ!
by u_yasu (2008-09-18 00:45) 

つなみ

長いタイトルですネ~♪
こういうのって、読みたい気持ちをそそりますよネ~^^
by つなみ (2008-09-18 10:32) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

長いでしょぉ〜。
このタイトルだけで、参りましたって勝負が決まっちゃうようなインパクトがありますよねぇ。
機会があれば、ぜひ読んでみて下さい♪
by u_yasu (2008-09-19 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0