SSブログ

『140/ファウンテン 永遠につづく愛』 [>>オススメ(2008年)]



予告編をはじめ、タイトルからも、この映画はラブストーリー映画のような印象が強いですが、テーマはかなり深い映画です。(※ファウンテン=“根源”)

主演のヒュー・ジャックマンが、この映画のインタビューの中で・・・

「どんな映画ですか?と聞かれたら、宣伝的には“ラブストーリー”と答えるだろうね。ラブストーリーであることに違いはないが、メッセージ性の強い映画だね・・・」

というようなコメントをされてましたが、もちろんラブストーリーの要素もありますが、宗教的なテーマを描いた凄く深い映画です。

ひと言で、どんな映画なのか?説明が難しいので、『マトリックス』の宣伝文句 “自分の目で確かめろ”ではありませんが、ぜひ実際に観てもらいたい映画です。

監督は『π(パイ)』や『レクイエム・フォー・ドリーム』など、独特な世界観とテーマを描くダーレン・アロノフスキー監督。

学生時代に初めて観た『π(パイ)』のインパクトは強烈で、続く『レクイエム〜』も衝撃的だったので、今回の『ファウンテン 永遠につづく愛』も凄く期待して観たんですけど、その幻想的なイマジネーション溢れる映像の美しさは圧巻でした!!

あと、主演のヒュー・ジャックマンが凄く良かったです!!

ヒュー・ジャックマン、もちろん今までに色んな映画で観てましたけど、こんなにイイ俳優さんだったのか!!と改めて思っちゃいました。

オススメです!!!


ファウンテン 永遠につづく愛

ファウンテン 永遠につづく愛

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




π(パイ)

π(パイ)

  • 出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア
  • メディア: DVD




レクイエム・フォー・ドリーム デラックス版

レクイエム・フォー・ドリーム デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 7

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2008-08-19 00:41) 

ram

主演のヒュー・ジャックマン
かっこいいですね
by ram (2008-08-19 09:27) 

びっけ

ヒュー・ジャックマンには、メグ・ライアンと共演した『ニューヨークの恋人』で、クラッときました。(笑)
この映画は、未見ですが、単なるラブストーリーを越えた(時空も越えた?)内容のようで、面白そう。
見てみたいです。
『π(パイ)』も未見ですが、数学が苦手でも大丈夫な映画でしょうか?
(^^;
by びっけ (2008-08-19 21:47) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

でしょっ!
ヒュー・ジャックマン、カッコいいですよね!
by u_yasu (2008-08-20 00:15) 

u_yasu

びっけ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

『ニューヨークの恋人』!・・・観てないんで、今度チェックします!!

私は、この映画、かなりお気に入りなので、機会があればぜひ!!

『 π (パイ) 』は、数学が苦手な私も楽しめたことは楽しめたんですが、ただ1つ・・・ちょーカルト映画の分類に入るので・・・オススメできるかどうか・・・

塚本晋也監督の『鉄男』とかデヴィッド・リンチ監督の『イレイザー・ヘッド』とジャンル的に同じ雰囲気を持つ映画ですので・・・
by u_yasu (2008-08-20 00:27) 

びっけ

こんにちは。再度、お邪魔します。(^^;
『イレイザー・ヘッド』かぁ・・・。
あれは、あの~、まぁ、何と申しましょうか、オープニングの方で、めまいがしましたから・・・。
心に余力がある時、見てみたいと思います。(笑)
情報、ありがとうございます!
by びっけ (2008-08-20 07:18) 

u_yasu

ぴっけ様、どうもどうもありがとうございます!

『イレイザー・ヘッド』・・・ですよねぇ〜、私もDVD買ったものの・・・心に余力がないとキツいです・・・。
by u_yasu (2008-08-21 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0