SSブログ

『127/モンティ・パイソン 人生狂騒』 [>2008年]

日々、テレビ(※今は持ってませんが・・・)・本・マンガ・映画など・・・色んなモノの影響を受けながら生活しているわけですが・・・

最近、新しいモノに触れながらも、何だか過去に影響を受けた古いモノに戻って行きたい衝動に駆られ、しかも通常なら鬼のように忙しいはずの偶数月にも関わらず、お盆休みが入る事によって鬼の忙しさは9月に持ち越されるようで・・・

・・・ってことで、早速レンタルしてきたのが今回の『モンティ・パイソン 人生狂騒』。

この映画は、イギリスの伝説的コメディーグループ “モンティ・パイソン” のメンバー6名が揃った最後の作品で、1983年カンヌ映画祭審査員特別賞を受賞しています。(※ちなみにメンバーの一人がテリー・ギリアム監督です。)

本当は古い順に観直して行きたかったんですけど、レンタルショップに置いてあったのが、コレだけだったもので・・・

感想をひと言でゆうと・・・

やっぱり順番で観直したかったってのが正直なところです・・・

なんと言っても、メンバー6名の最後の作品なんで、内容も映像も、とんでもなくキョーレツで、おそらく“モンティ・パイソン”を知らない方が、最初にコレを観ると、その刺激に耐えられないのではないかと思っちゃうぐらい、ブラックな笑いと強烈な映像です。(※特に「エピソード:晩年」に関しては、食事をしながらの観賞は避けた方が懸命です。)

なので、オススメ!!!!って言いたいですが、内容的に好き嫌いが激しく分かれ、しかも最初に観るにはどうかと・・・・・

これを最初に観て「モンティ・パイソンって、ダメだ・・・」ってイメージを持たれるのも困っちゃいますからね・・・。

まあ、私自身に関して言えば、久しぶりにこの映画を観て、やっぱり影響・・・受けてるよなぁ〜と改めて思いました・・・・。

レンタルショップに置いてないから今度DVD-BOX買っちゃおっかなぁ〜なんて思ってたりします!



モンティ・パイソン/人生狂騒曲 (ユニバーサル・セレクション2008年第10弾) 【初回生産限定】

モンティ・パイソン/人生狂騒曲 (ユニバーサル・セレクション2008年第10弾) 【初回生産限定】

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD




モンティ・パイソン傑作選 パーソナルベストDVD BOX(6枚組)

モンティ・パイソン傑作選 パーソナルベストDVD BOX(6枚組)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD




「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX

「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 7

ram

「空飛ぶモンティ・パイソン」吹き替えに
ビクター役ですが。。。。本家ルパン~なんですね~!
おもしろそうです
by ram (2008-08-12 18:59) 

旅人J_(wayfarer_j)

はじめまして。m(__)m
モンティ・パイソンって、リアルタイムで観てまして、こういうものがあったことにちょっとトリハダです。
>DVD-BOX買っちゃおっかなぁ〜
 ぅぁぁぁぁ。私もかなり欲しいですですです。
 そして、「〜」←これでわかるような気がするのですが、Mac使いでいらっしゃるのでしょうか。私も、随分Mac使ってきました。
by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-08-12 21:53) 

CORO

『晩年』ってたしか、レストランで思いっきり…な話でしたよね。
あれはちょっとキツかったです。
個人的には『モンティ・パイソン・アンド・ホーリーグレイル』が
一番好きですね。
by CORO (2008-08-12 23:54) 

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2008-08-13 00:59) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

「空飛ぶモンティ・パイソン」日本語吹き替え版、気になるでしょぉ〜?

私も気になってます!!欲しい!!
by u_yasu (2008-08-13 01:01) 

u_yasu

旅人J_(wayfarer_j)様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

はじめまして、ご訪問どうもありがとうございます!

DVD-BOX魅力的ですよねぇ〜。

「〜」← 鋭い!おっしゃる通り、Mac使いです!
仕事ではWin、自宅ではMac・・・って感じなんで、iPhoneに凄く魅力を感じる今日この頃だったりします・・・。
by u_yasu (2008-08-13 01:07) 

u_yasu

CORO様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

『晩年』、そうです!レストランで思いっきり...な話です!!!
私も久しぶりに観たんですけど、やっぱりキツかったです・・・。

『モンティ・パイソン・アンド・ホーリーグレイル』!!
うわぁ〜観たいです!!(この際、違うレンタルショップを開拓しようかなぁ〜)
by u_yasu (2008-08-13 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0