SSブログ

『025_人生は勉強より「世渡り力」だ!』 [>ビジネス・役立ち]

著者は、「世界一の職人」・「金型の魔術師」として知られる岡野雅行さん。

私自身、「痛くない注射針」がテレビで紹介されているのを見た時は、
「えっ!?そんなものが開発されたの???」って凄くビックリした憶えがあります。

最近また、テレビや新聞などのメディアに登場されているらしいですね。(家にはテレビがないんで、私は知らなかったんですけど・・・)

この本の帯には、『とくダネ!』(フジテレビ系)、朝日新聞で紹介、大反響!って文字が書かれてますし・・・

好きな作家のひとりである村上龍さんが絶賛!とのことだったんで、コレは読んでおかねば・・・と。

本の内容は、まさにタイトルそのまんまです。

人に「どんな内容だった?」って質問されたら、「人生は勉強より世渡り力が大事だってことが書かれてたよ。」ってサッと答えやすくて助かります。

ただ、勉強は一切しなくてイイってことではなくって、勉強もあるけど、世渡り力ってのも大事なんだよって話でね。

岡野雅行さんの人生訓が詰まってて、「あぁ〜、なるほどなぁ〜」とか、「そうそう、分かる分かる!」とか、凄く読みやすかったですし、内容もとにかく面白かったです!

私も、もっと“世渡り力”つけなくっちゃ!!ってエネルギーが湧いてきました!!

オススメです!!!


人生は勉強より「世渡り力」だ! (青春新書INTELLIGENCE 204)

人生は勉強より「世渡り力」だ! (青春新書INTELLIGENCE 204)

  • 作者: 岡野 雅行
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2008/06/03
  • メディア: 新書


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

ram

村上龍さんのカンブリア宮殿で観たんですが
岡野雅行さんすごくパワフルな世界の職人で
読みたくなりました
by ram (2008-07-30 09:15) 

つなみ

あっ、さっすがyasuさん!
そうなんですヨ!蚊が血を吸うのを模倣して作った、お注射の針などですよネ。昔からある針でも、痛くないように針を入れる職人技の看護師さん、いらっしゃいますけど~♪
世渡り上手、上手とつくもの、たくさんありますよネ~。
面白そうです^^
by つなみ (2008-07-30 23:36) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

あっ、カンブリア宮殿にも出演されてたんですね!
本当に、岡野雅行さんって、物凄くパワフルな方ですよねぇ〜、本からもそのパワーが伝わってきました!ぜひ!!
by u_yasu (2008-07-31 00:48) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

痛くないように針を入れる職人技の看護士さん!
そう言われれば、高度な技術を持つ看護士さんっていらっしゃいますよねぇ〜。

「痛くない注射針」も素晴らしいですけど、高度な技術を持つ看護士さんたちも素晴らしいですよね!!

世渡り上手になりたいもんです!

この本、面白かったんで、ぜひ!!
by u_yasu (2008-07-31 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0