SSブログ

『118/フォーン・ブース』 [>>オススメ(2008年)]

ずっと気にはなってたのに何故か今まで観ていなかったシチュエーション・スリラー、『フォーン・ブース』。

この映画は、とにかくシナリオが良いですね。

シチュエーション・スリラーでシナリオがイイと言ったら、『ソウ』を思い出しますね。

まあ、それはさておき・・・『フォーン・ブース』。

電話ボックスに掛かってきた電話に出たがために命を狙われることになるヤリ手の宣伝マン、スチュ。

「電話の相手が誰なのか分からないのに、ベルが鳴ると出てしまうだろ?電話を切ったらお前の命はない。」・・・

イタズラ電話だと思っていたスチュだったが、彼の胸には、赤外線の標的のマークが・・・。

誰が?一体何の目的で?

いや〜、凄く上手くまとめられていたと思います。

犯人は、あの人だし・・・(まだ観てない人がいるかもしれないんで書きませんが、おっ!と驚いちゃいました!)

時間は、81分と短いんですけど、緊張感を持続させるためには、コレぐらいがベストなんでしょうね・・・。

舞台が電話ボックスなんで・・・。

いやぁ〜、面白かったです!!


フォーン・ブース (ベストヒット・セレクション)

フォーン・ブース (ベストヒット・セレクション)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

ram

これはおもしろいですよね~!
ハラハラ・ドキドキでした
電話ボックスの中でこんな緊張するなんて・・・

by ram (2008-07-30 09:08) 

つなみ

電話がなると怖いなんて、ドキドキですネ!!
by つなみ (2008-07-30 23:39) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

ホント、これは面白いですよね!
私も、電話ボックスの中でこんなに緊張するなんて・・・と、ハラハラ・ドキドキでした!!
by u_yasu (2008-07-31 00:43) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

電話がなると怖い・・・パブロフの犬じゃないですけど、この映画を観た直後に電話ボックスのベルが鳴ろうものならドキッとするでしょうね・・・。

ホント、シナリオ上手いなぁ〜と思います!!
by u_yasu (2008-07-31 00:45) 

u_yasu

sion様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2008-08-01 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0