SSブログ

『117/アカルイミライ』 [>>オススメ(2008年)]

黒沢清監督の『トウキョウソナタ』の公開を凄く楽しみにしている今日この頃・・・

突然、そんな黒沢清監督の映画『アカルイミライ』を観たくなり、久しぶりに観る事に・・・。

黒沢清監督とゆうと、『回路』のハリウッドリメイク版『パルス』の予告編で海外でも『Godfather of J-Horror』って紹介されているように、ホラー映画の監督ってゆうイメージを持たれてる方も多いかもしれないですけど、『アカルイミライ』のように、ホラーじゃない映画ってのも凄く上手ですよね。

だから今度公開される『トウキョウソナタ』もすっごく楽しみ!

まあ、それはそうと、『アカルイミライ』。

以前観た時とはまた違った感じがして、何故かとても新鮮でした。

オダギリジョーさんと浅野忠信さん、この二人は、やっぱりカッコいいですね。

水槽の中で大切に育てられていた“赤クラゲ”。
その“赤クラゲ“が徐々に真水に慣れ、川で繁殖し、海へと向かって行く・・・。
若者たちを象徴しているかのようでもあり、“アカルイミライ”を象徴しているかのような、このシーン・・・やっぱり凄く好きですね。

最近、オダギリジョーさんの『ゆれる』を観たとこだったんで、微妙にイメージがかぶる部分があったりしましたが、それはそれで面白かったりして・・・

改めて、やっぱり『アカルイミライ』好きな映画だなぁ〜と思いました。

DVDには、映像特典として黒沢清監督やオダギリジョーさん、浅野忠信さんたちの「アカルイミライとは?」って質問に対するコメントが入ってたんですけど、短いコメントではありましたが、良かったです。

自分にとっての“アカルイミライ”って何なんだろう?
ずーっと考えてるような気がします・・・。


アカルイミライ 通常版

アカルイミライ 通常版

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

つなみ

やっぱ、私は、オダギリジョーは、
ちょっと壊れてる役が好きだナ~♪
存在感がさえるような気がします^^
by つなみ (2008-07-29 09:24) 

ram

“アカルイミライ”ってなんだろう??
難しいですね~~
今を一生懸命、大切に・・・の積み重ねで
アカルイミライが待っているような気がします
by ram (2008-07-29 20:53) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

オダギリジョーさん、今後も要チェックですね!
まだまだ観てない作品があるので、まずはそれらを観て行きたいなぁ〜と思います!
by u_yasu (2008-07-30 00:30) 

u_yasu

ram様、コメントどうもありがとうございます!!

“アカルイミライ”って、考えれば考える程、凄く難しいですよね・・・。

>今を一生懸命、大切に・・・の積み重ねで
>アカルイミライが待っているような気がします

私も、そうあって欲しいなぁ〜と思います!
by u_yasu (2008-07-30 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。