SSブログ

『112/赤ちゃんの逆襲』 [>>オススメ(2008年)]

COROさんのブログで紹介されてる記事を読んで、すっごく観たくなり早速レンタルしてきた『赤ちゃんの逆襲』。

いや〜、面白かったです!!

何をやっても上手く行かず、自分の運のなさを嘆く主人公のシモン。
そんなある日、建設予定地で目にしたのは、自分が考えた美術館の完成予想図・・・。
自分のアイデアが盗まれたと思い込んだシモンは、建築界の大物ボレルの会社に乗り込むのだが、あっけなく追い出され、しかもその直後にボレルの車にはねられ死んでしまう・・・。

どこまでも運のないシモン・・・

だったのだが、気付くと何とボレルの息子になって生まれ変わってしまった!!

「あらゆる病気にかかって、一晩中泣きわめいて困らせてやるから覚悟しろ!」と復讐心に燃える赤ん坊になったシモン。

そんなこととは知らないボレルは、惜しみない愛情を赤ん坊のシモンに捧げるのだが、赤ん坊のシモンは、ボレルに一切なつかず、ボレルを悲しませる為に何度も自殺を試みる・・・。

子育てに一切興味を示さない妻と、役に立たない母親に替わって、自ら懸命に愛情を注ぎながら面倒を見るボレルだったが、次第に「この子は、自殺しようとしているのでは?」「なぜ自分にだけなついてくれないんだ?」と悩み、落ち込んで行く・・・。

観ていて、ボレルが凄くかわいそうになっちゃいます。

でも、この映画、ラストが凄く良かったです。

ラスト、赤ん坊のシモンから発せられたひと言で救われます。

よかった、よかった・・・。

まあ、基本的にコメディなんで(ブラックですが・・・)、笑えますし、私は、赤ん坊になったシモンがクマ(?)のぬいぐるみ相手に鋭いパンチを連打してトレーニングしているシーンがとにかくツボで、笑っちゃいました!

オモシロイ映画でした!!

自分の赤ん坊が、もしこんな感じだったらと考えるとゾッとしましたが・・・。


赤ちゃんの逆襲

赤ちゃんの逆襲

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • メディア: DVD


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(2) 

nice! 4

コメント 8

ram

赤ちゃんになって復讐っていう設定が
おもしろいです
赤ちゃんがトレーニングしてるってかわいいですね~
by ram (2008-07-23 07:40) 

びっけ

これ、面白そう!!
私もレンタルショップ のぞいてみます!!
by びっけ (2008-07-23 08:02) 

つなみ

わあ、面白そう!!
赤ちゃん視点でブラックなのって、いいですネ。
by つなみ (2008-07-23 10:20) 

CORO

皮肉たっぷりなコメディなのに
最後には優しい気持ちになれる作品ですよね。
by CORO (2008-07-23 23:34) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

赤ちゃんのトレーニングシーンは、ホントに笑っちゃいますよぉ〜。
ぜひ!!
by u_yasu (2008-07-24 00:20) 

u_yasu

びっけ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

レンタルショップ、ぜひのぞいてみてください!!
by u_yasu (2008-07-24 00:21) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

赤ちゃん視点で、ブラックコメディ・・・
私、もうその設定に完全にやられました!
by u_yasu (2008-07-24 00:23) 

u_yasu

CORO様、nice!&コメント&TBどうもありがとうございます!!!!

最後が本当に優しい気持ちになれていいですよねぇ〜。
もうラストは、ボレルと一緒に大喜びでした!
by u_yasu (2008-07-24 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2