SSブログ

『098/タイタンの戦い』 [>>2008年に買ったDVD]

『ウエストワールド』のところでDVD3枚で3000円ってゆうキャンペーンの話を書いてましたが、3枚何を買ったかとゆうと、『ウエストワールド』と今回観た『タイタンの戦い』と『スティグマータ 聖痕』

『スティグマータ 聖痕』は、少し前に観たばかりなんで、またしばらく間をあけてから観よう・・・ってことで、とりあえず今日は、『タイタンの戦い』を観る事に。

子供の頃、テレビで放映されてたのを観ただけで、記憶に残ってたのはペガサスと世にも恐ろしいメドゥサのみ・・・

その他の記憶は、ほとんど残ってない状態で観たんですけど・・・こんな無茶苦茶な神様たちが出てたのねってちょっとビックリ・・・

でも、今観ても充分楽しめるこの映画のパワーは素晴らしいです!!

ストーリーが神話ってのがまたイイです!

記憶通り、ペガサスは出てきたし、やっぱりメドゥサはメチャクチャ怖かったし、神話が持つファンタジー的な要素・魅力に溢れてて楽しめました!!!

特典としてストップ・モーションアニメの巨匠レイ・ハリーハウゼンさんのインタビューが入ってたんですけど、これがまた良かったです!!!

スティーブン・スピルバーグやジョージ・ルーカス、ジェームズ・キャメロンといった蒼々たる映画監督たちから「あなたの映画を観て、この業界に入る決心をした。」と言われたのが嬉しかったという話や、若い世代に向けられた「もっと想像をふくらませ、人生を楽しむべきだ。」とゆう言葉が凄く印象的でした。

そうそう、主人公たちを助けるブーボーという黄金で作られたフクロウが出てくるんですが、このフクロウの動きがコミカルで面白くて笑っちゃいました。こんなフクロウがいたら欲しい!


タイタンの戦い 特別版

タイタンの戦い 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




レイ・ハリーハウゼン コンプリート・コレクション

レイ・ハリーハウゼン コンプリート・コレクション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

ram

冒険ものでドラマチックとも聞きましたが
神話が持つファンタジーの要素というのと
ふくろうがとても気になります
by ram (2008-07-04 00:22) 

つなみ

神話は、面白いから大好きデス♪
ぜひ観てみたいデ~ス♪
by つなみ (2008-07-04 10:08) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

そうですね、勇者ペルセウスが、色んな冒険をし、美しいアンドロメダとの愛を成就させるまでのドラマチックな内容になってます!

フクロウは、要チェックですよ!

ぜひ!
by u_yasu (2008-07-04 22:38) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

神話っていいですよねぇ。
オススメですので、ぜひ!!
by u_yasu (2008-07-04 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0