SSブログ

『062/アダプテーション』 [>>2008年に買ったDVD]

さて、今回観たのは、「今さら?」・・・
ってゆう感じがありありと感じられる『アダプテーション』。

こないだ休みの日に立ち寄ったDVDショップで、
スパイク・ジョーンズ監督ツインパック『マルコヴィッチの穴』/『アダプテーション』が何と半額!?だったもので・・・

連休前でお金を使ってる場合ではないのに、
ついつい買ってしまい・・・

今日は仕事も早めに終わったし♪ってことで、
久しぶりに観たんですけど、やっぱりチャーリー・カウフマンの脚本って、凄いですね!!

よくこんなシナリオが思い浮かぶなぁ〜と、
ただただ圧倒されますね。

『マルコヴィッチの穴』も、
「なんじゃこりゃあ〜?!!」って感じだったけど、

この『アダプテーション』も、
コメディなのか?サスペンスなのか?、

もう何なのか良くわからないけど、
映画ですよねぇ〜、コレ!

しかもエンターテインメント映画!!

素晴らしいです!!

一人二役をこなすニコラス・ケイジさんも凄いですし、
メリル・ストリープさんも!

もちろん!!!

アカデミー助演男優賞を受賞したクリス・クーパーさんも
メチャクチャいいです!!!

今度、『マルコヴィッチの穴』もまた観よっと!

・・・ってゆうか、『ヒューマンネイチャー』・・・まだ観てないや・・・。

そうそう、

この『アダプテーション』に登場するチャーリー・カウフマンの弟ドナルド・カウフマン・・・

脚本にも名前を連ねていたので、ついこないだまで本当にいると思ってたんですが・・・

架空の人物だったんですね・・・しっ、知らなかった!!・・・。

しかも『アダプテーション』の脚色で、
架空の人物として初めて実際のアカデミー賞でノミネートされた?

・・・って・・・映画も凄いけど、それも凄いな・・・と。

オススメです!!






アダプテーション【廉価版2500円】

アダプテーション【廉価版2500円】

  • 出版社/メーカー: アスミック
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

つなみ

はじめましてm(_'_)m
ご訪問頂き、niceとコメントをありがとうございました。
映画がおすきなのですネ!
レッスン仕事レッスン仕事レッスン仕事のエンドレスで、
最近見た映画というと、テレビで、パイレーツオブカリビアンでした^▽^
by つなみ (2008-05-02 23:11) 

u_yasu

つなみ様、はじめまして!
nice!&コメントどうもありがとうございます!!
こちらこそ、ご訪問頂きまして、ありがとうございます。
レッスン仕事・・・私は、毎年、何かスポーツ・運動したいなぁ〜と思いながらも・・・なかなか・・・。
仕事とレッスン、これからも頑張ってください!!
by u_yasu (2008-05-03 09:05) 

u_yasu

xml_xsl様、nice!どうもありがとうございます!
by u_yasu (2008-05-03 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0