SSブログ

『015_爆笑問題のニッポンの教養 宇宙人はどこにいるのか? 惑星科学』 [>ビジネス・役立ち]

最近ハマっている『爆笑問題のニッポンの教養』シリーズ第3巻『爆笑問題のニッポンの教養 宇宙人はどこにいるのか?』(※ちなみに第1巻 生命のかたちお見せします / 第2巻 現代の秘境は人間の“こころ”だ

何ページか読んだところで、「あっ、この回、テレビで観た!!」と気付いたんですけど、テレビでも観ていた分、より楽しめました。(あ〜、こうゆう感じだったなって、その時の映像も蘇ってきて・・・)

宇宙の話って、凄くロマンを感じますね。

答えは分からないけど、それを追求して行くってのが、研究してる人たちも面白いだろうなぁ〜と。

宇宙はどうやってできたのか?とか、宇宙人はいるのか?とか・・・

この本を読んで、ちょっと創造力をかき立てられましたね。

本文中に、映画、『2001年宇宙の旅』『惑星ソラリス』の話がちょっとだけ出てくるんですが、また映画も観直してみたくなったりなんかしちゃいましたが、今回も、かなり面白かったです!!


爆笑問題のニッポンの教養 宇宙人はどこにいるのか? 惑星科学 (爆笑問題のニッポンの教養)

爆笑問題のニッポンの教養 宇宙人はどこにいるのか? 惑星科学 (爆笑問題のニッポンの教養)

  • 作者: 太田 光
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/09/27
  • メディア: 新書



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0