SSブログ

『055/キングダム 見えざる敵』 [>>オススメ(2008年)]

意外と仕事が順調で、しかも土・日と連休・・・。

連休と言ったら、やっぱり新作DVDのレンタルだな!・・・ってことで、レンタルしてきた『キングダム 見えざる敵』。

少々、強引なところもありますが、エンターテインメント映画として、すっごく楽しめましたし、ラストのFBI側とテロリスト側、それぞれのセリフが凄く印象に残りました。

本質を付いている言葉だと思います。

娯楽映画ではあるけれど、制作者の言いたい事は、このそれぞれの立場の人間が発する最後のセリフ、そのひと言に尽きるような気がしました。

ラスト30分間、あなたは戦場の真っ只中に放り込まれる―!!とゆうコピーがポスターにも書かれてますが、ラスト、凄いです!

しかも、実際に起きた事件をもとに制作されているとのことで、そう考えると、凄く怖い映画でもあります。

エンターテインメントとしてもイイ映画ですし、未見の方はぜひ!


キングダム/見えざる敵

キングダム/見えざる敵

  • 出版社/メーカー: Universal Pictures Japan =dvd=
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

ram

ラスト凄そう観てみたいです
by ram (2008-05-09 21:56) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!

前面にアピールしているだけあって、ラスト、凄いですよぉ〜。
ぜひ!
by u_yasu (2008-05-10 21:43) 

u_yasu

ぺん獣様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2011-02-11 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。