SSブログ

『053/ワイルド・パーティー』 [>>2008年に買ったDVD]

偶数月は、どうしても仕事が立て込んできて、DVDをレンタルしてきても返却日までに、なかなか観る時間が取れないって事情がありまして、時間が取れたらすぐ観れるようにと、毎回、前もってDVDを何枚か買ってストックしてたりするんですが、今日観たのは、その中の1枚、『ワイルド・パーティー』。

買った理由ってのがいくつかありまして・・・

まず、1つが、カテゴリー分類のカルトコーナーにあった。(なぜかカルトと言われると気になる・・・。)

次が、カルトなのにラス・メイヤー監督の最高傑作!って書かれていたってこと。(カルトで最高傑作!?)

最後が、パッケージに書かれていた説明(『オースティン・パワーズ』のサイケなファッションとサウンド、『ファイト・クラブ』のバイオレントな構成、クエンティン・タランティーノやスティーブン・ソダーバーグの時間軸を超えた編集の原点がこれだ!1969年、カルト教団のマンソン・ファミリーが起こしたシャロン・テート惨殺事件を事件発生直後に描き、全世界が話題騒然となった必見作!)

あっ、あと1つ・・・この映画、DVD化を求めて全米で署名運動まで起こったってこと。

もうこれだけのことを読んだら、すっごく興味を惹かれて購入してしまった『ワイルド・パーティー』。

何だか買うまでの話が長くなってしまいましたが・・・

感想からゆうと、メチャクチャ面白かったです!!

こんな映画が1970年に制作されていたとは・・・

やっぱりまだまだ観てない名作ってのは沢山あるんだろうなぁ〜と改めて思ってしまいました・・・。

凄いです。強烈です。

ラストシーンから始まる・・・時間軸、超えてます!

しかもラスト、登場人物それぞれの人生をひと言でまとめたナレーションの言葉が哲学です。

いやー、凄い映画です!!

未見の方は、ぜひ!


ワイルド・パーティー

ワイルド・パーティー

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

CORO

サイケでシャロン・テート事件、
しかもDVD化の署名運動まで起こった作品なんですか?
これは…かなり惹かれるものがありますね。
今度見てみます。
by CORO (2008-04-17 23:52) 

u_yasu

CORO様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!

>サイケでシャロン・テート事件、
>しかもDVD化の署名運動まで起こった作品なんですか?

そうらしいんですよ!!
パッケージの説明読んだだけで、かなり惹かれますよねぇ〜やっぱり!
私は、かなり好きな映画だったんで、ぜひ観てみて下さい!!!







by u_yasu (2008-04-18 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0