SSブログ

『050/ギャング・オブ・アメリカ』 [>>オススメ(2008年)]

さて、今回観たのは、『ギャング・オブ・ニューヨーク』・・・ではなく、『ギャング・オブ・アメリカ』。

ハリウッド映画とギャングの関係について、色んなギャング映画のシーンや出演者、元FBI捜査官や元ギャングなど様々な人のコメントなどを交えながら描かれたドキュメンタリーです。

ギャング映画って沢山ありますが、ギャングたちの姿を映画が描いて、映画の中のイメージにギャングたち自身が憧れて・・・ってゆうような映画とギャング、お互いが影響し合っていたってのには、ちょっとビックリしましたね。

他にも、色んなギャング映画の歴史の流れとか、ギャング映画に関して一時期強い表現上の規制がかけられていたこと、『俺たちに明日はない』って映画が何故あれほど評価されていたのか、『ゴッドファーザー』がいかに凄い映画かなどなど、へぇ〜、なるほどねぇ〜ってことが多々あって、凄く面白かったです!!

今度、色々と観直してみたいギャング映画ってのが増えました!!

『ギャング・オブ・ニューヨーク』もちょっと観てみたいな・・・と思いますね。


ギャング・オブ・アメリカ

ギャング・オブ・アメリカ

  • 出版社/メーカー: GPミュージアムソフト
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

4ヶ月で月収を2倍にした秘密を8人限定公開。今すぐクリック

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 4ヶ月で月収を2倍にした秘密を8人限定公開。今すぐクリック (2010-04-09 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0