SSブログ

『046/キサラギ』 [>>オススメ(2008年)]



いや〜、予想外にメチャクチャ面白かったです!!この映画!!

始まって最初のうちは、微妙だなぁ〜・・・レンタルしてきたのは失敗だったかなぁ〜・・・なぁ〜んて思ってたんですけど、徐々に映画に引き込まれ、観終わったころには、メチャクチャ面白いじゃんこの映画!!と。

シナリオがとにかく巧いです!

簡単なストーリー・・・

売れないグラビアアイドルの如月ミキが自殺して1年。

ファンサイトを通じ、一周忌にみんなで彼女の思い出について語り合おうと集まった5人のファン。

それぞれ自己紹介をし、彼女の思い出を語り合いながら盛り上がろうとした矢先、

5人のうちの一人が、「あれは自殺じゃなくて殺人だ!!」と言い出したことから、話は予想外の展開へ・・・。

登場人物は、5人だけだし、舞台は部屋の一室で、あとはもうそれぞれのトークでストーリーが進んで行くだけなんだけど、全然退屈しません。

そこが凄いです!!

ストーリーが面白いのは、もちろんのことですが、やっぱり出演者がイイです!!

小栗 旬、小出 恵介、塚地武雅(ドランクドラゴン)、ユースケ・サンタマリア、香川 照之・・・最初は、大丈夫かなぁ〜?・・・って感じもありましたけど、

話が進むうちに、全然気にならなくなり、映画が終わる頃には、このキャストで良かったなと・・・。

この映画が面白かったのは、出演者の力ってのも大きいんでしょうね。

いや〜、ホントに面白かったぁ〜!!オススメです!!


キサラギ プレミアム・エディション (初回限定生産)

キサラギ プレミアム・エディション (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD




キサラギ スタンダード・エディション

キサラギ スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

u_yasu

ram様、nice!どうもありがとうございます!
by u_yasu (2008-05-10 01:31) 

CORO

話がどんどん展開して行くので面白かったですね。
登場人物の印象もその度に変わって
すっかり翻弄されてしまいました。
by CORO (2008-06-03 00:06) 

u_yasu

CORO様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

展開のさせかたが絶妙ですよねぇ。
私もかなり翻弄されました!
by u_yasu (2008-06-04 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。