SSブログ

『006_ディズニーが教える お客様を感動させる最高の方法』 [>ビジネス・役立ち]

読んだ方から、「オススメです!」って言われていたんで買ってきた『ディズニーが教える お客様を感動させる最高の方法』。

読んだ感想としては、良かったです!!

まず読み終わっての最初の感想は、ディズニーランドに行きたくなっちゃったってのが一番ですね。

これは以前、『博報堂スタイル』で書いていた時と同じ感覚なんだけど、本自体が、コマーシャルとかPRツールとしても活かされているというか、凄く上手く活用されてるなぁ〜と。

あと、印象的だったのが、「どんな業種にもマジックが必要」って言葉と、ディズニーランド内のあるエリアから別のエリアへの通過点で、映像表現のクロスフェードのような効果を出す為に、舗道の質感を変えたり、花や風景イメージを徐々に変えているってことにはビックリ!!

その他にも、色々と驚かされることや、気付かされることなど多々あって、凄く面白かったです!!

読んだら、ディズニーランド・・・本当に行きたくなりますよ!!!


ディズニーが教える お客様を感動させる最高の方法

ディズニーが教える お客様を感動させる最高の方法

  • 作者: ディズニー・インスティチュート
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

ram

常にいろいろお勉強なさっていてすごいです
尊敬のまなざしです
by ram (2008-05-09 21:15) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!

まだまだ未熟者ですので・・・。
by u_yasu (2008-05-10 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0