『006_ディズニーが教える お客様を感動させる最高の方法』 [>ビジネス・役立ち]
読んだ方から、「オススメです!」って言われていたんで買ってきた『ディズニーが教える お客様を感動させる最高の方法』。
読んだ感想としては、良かったです!!
まず読み終わっての最初の感想は、ディズニーランドに行きたくなっちゃったってのが一番ですね。
これは以前、『博報堂スタイル』で書いていた時と同じ感覚なんだけど、本自体が、コマーシャルとかPRツールとしても活かされているというか、凄く上手く活用されてるなぁ〜と。
あと、印象的だったのが、「どんな業種にもマジックが必要」って言葉と、ディズニーランド内のあるエリアから別のエリアへの通過点で、映像表現のクロスフェードのような効果を出す為に、舗道の質感を変えたり、花や風景イメージを徐々に変えているってことにはビックリ!!
その他にも、色々と驚かされることや、気付かされることなど多々あって、凄く面白かったです!!
読んだら、ディズニーランド・・・本当に行きたくなりますよ!!!
読んだ感想としては、良かったです!!
まず読み終わっての最初の感想は、ディズニーランドに行きたくなっちゃったってのが一番ですね。
これは以前、『博報堂スタイル』で書いていた時と同じ感覚なんだけど、本自体が、コマーシャルとかPRツールとしても活かされているというか、凄く上手く活用されてるなぁ〜と。
あと、印象的だったのが、「どんな業種にもマジックが必要」って言葉と、ディズニーランド内のあるエリアから別のエリアへの通過点で、映像表現のクロスフェードのような効果を出す為に、舗道の質感を変えたり、花や風景イメージを徐々に変えているってことにはビックリ!!
その他にも、色々と驚かされることや、気付かされることなど多々あって、凄く面白かったです!!
読んだら、ディズニーランド・・・本当に行きたくなりますよ!!!
常にいろいろお勉強なさっていてすごいです
尊敬のまなざしです
by ram (2008-05-09 21:15)
ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!
まだまだ未熟者ですので・・・。
by u_yasu (2008-05-10 01:28)