SSブログ

『009/私は告白する』 [>>オススメ(2008年)]

サスペンスと言えば、やっぱり真っ先に頭に浮かぶ映画監督、アルフレッド・ヒッチコック監督。

学生の頃、一時期、このヒッチコック監督の映画に完全にハマってて、毎週のようにレンタルしてきてたのを思い出します・・・。

まあ、それはさておき、『私は告白する』。

まず設定がやっぱり上手いです。

主人公は、神父さん・・・。

・・・で、人を殺した男に、そのことを教会で告白されるんだけど、聖職者であるが故に、教会で告白されたことって、警察に聴かれても何も言えない・・・

・・・しまいには、警察からは、犯人に疑われ始めるは、犯人には陥れられて行くは・・・って・・・

真実を知っているのに言えない・・・。

自分が疑われ、追い込まれても言えない・・・。

宗教の戒律に挑戦した異色サスペンスってコピーですが、シナリオがホントに上手いです。

映像特典として『ドキュメンタリー:ヒッチコックの告白』ってのも入ってたんだけど、こちらも面白かったです!

未見の方は、ぜひ!

私は告白する 特別版

私は告白する 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/10/12
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

u_yasu

ram様、nice!どうもありがとうございます!
by u_yasu (2008-05-10 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0