SSブログ

『072/市川崑物語』 [>>オススメ(2007年)]

映画好きで、市川崑監督の名前を知らない人はいないんじゃないかと思いますが、世代にもよるんでしょうかね?

今回観たのは、岩井俊二監督の映画『市川崑物語』

岩井俊二監督が、市川崑さんは、僕のオリジナルとまでゆってましたけど、とても良い映画でした。

観終わって、市川崑監督の作品を全部観直してみたいなとまで思わせられました。

私自身は、小さい時に、『犬神家の一族』を観た時は、メチャクチャ怖くて、夢にまでみたのを覚えています。(水面から出ている足や生首・・・)

それから金田一耕助シリーズは、ほとんど観てたんですけど、やっぱりはっきり覚えてなかったり、『どら平太』とかも観ようと思ってたのに、未だに観てないってのも思い出しましたし、ちょっと市川崑作品を観直そう!と思う今日この頃なのでありました。

それにしても、90歳を過ぎて未だ現役の映画監督っては、やっぱり凄いですね!

市川崑物語

市川崑物語

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/06/29
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0