SSブログ

『033_一日に24時間もあるじゃないか』 [>ビジネス・役立ち]

久しぶりに中谷彰宏さんの本を読んだ。

中谷彰宏さんの本は、一気に読めて、一気に元気になるから、凄く好きです。

今回の『一日に24時間もあるじゃないか』って本も、仕事が忙しい、忙しいってのが口癖のようになっていた自分自身に、凄く元気を与えてくれる内容でした。

一番、そうだなぁ〜と思ったのは、「忙しい時こそ人間は最も充実した時間を生きられる!」とゆう言葉。

私自身、1年間ぐらい、全く職に就かず、ブラブラしていた時期があって、その時は、当然、毎日暇で暇でしょうがなくって、しかも働いてないからお金もあるわけもなく・・・公園をブラブラしたり、図書館で時間を潰したり、有り余る程の時間があったにも関わらず、なんてやる気もなくって、それでいて自分の将来に関しては常に不安で・・・って毎日を送ってた時期ってのがあったんですけど、その頃と、忙しい忙しいと口癖のようにゆってる今の自分を比較したら、やっぱり今の方が、充実してるなぁ〜ってのは、やっぱり感じますね。

会社には後輩もいるし、やるべき仕事ってのもある。

しかも、誰に強制されたわけでもなく、自分で選んだ映像編集って仕事をやっている。

忙しいって言葉は、もう言わないようにしよう!と元気が出てくる内容で、とても刺激になったので、興味のある方は、ぜひ読んでみてください!

オススメです!

一日に24時間もあるじゃないか PHP文庫

一日に24時間もあるじゃないか PHP文庫

  • 作者: 中谷 彰宏
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2004/04/01
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

びっけ

タイトルからして良いですね。
「24時間も」・・・・・・。
「24時間しか」と言うのとは大きな違いですね。
私は「忙しい」という言葉は好きではありません。
「忙」という漢字は、りっしんべんに亡ぶ・・・心が亡びるということだから・・・。
「忙しい」という代わりに「面白い!」と言って、日々、過ごしたいと思っています。
この本、読んでみようかな・・・。
by びっけ (2007-09-10 00:17) 

u_yasu

びっけ様、nice!&コメント、どうもありがとうございます。
そうですよね。
「24時間しか」ってゆうのとは違いますよね。
「忙しい」という代わりに「面白い!」・・・私も、そんな風に毎日を過ごしたいと思います!
お時間あれば、ぜひ!読んでみてください!
by u_yasu (2007-09-10 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。