SSブログ

『035/ソウ3』 [>2007年]

待ちに待ったゴールデンウイーク!

とりあえず連休だから新作DVDを借りに行こう!とレンタル店へ。

しかし、さすがに観たいなぁ〜と思ってたのは無くって、仕方ないので準新作コーナーへ。

それにしても、観てない映画って次から次に知らないうちに増えて行きますねぇ。

まあ観るのを忘れてしまっている作品とかもあるんだけどね。

そんな中、今回レンタルしてきた『ソウ3』

劇場公開時は、すっごく観たい!絶対観に行こう!と思ってたんだけど、結局行けず・・・。

しかも劇場公開が終わったら終わったで、興味も薄れ・・・全く頭から消えてしまっていた『ソウ3』・・・『ソウ』と『ソウ2』は結構好きで、DVDパックも買ったにも関わらず・・・。

そんなことは、さておき、観た感想・・・。

微妙でした。

ひと言でゆうと、スプラッター映画になってしまった。

ストーリーとしては、よく出来てるなと思わせられるラストでしたが、もうオープニングからウェってぐらいグロテスクで、何度画面から顔を背けた事か・・・。

私は、『ソウ』の時の、あのシナリオが凄く上手いなと思ってて、すっごく好きな映画だったんですが、回を重ねるごとにスプラッター色が強くなっちゃって・・・。

まあ凄い短期間で続編を作ってるから仕方が無いのかもしれないけど、なんだかな〜って感じがします。

続編が早く観たい!ってゆうファンの声には、応える事が出来ているのかもしれないけど、私は、そうゆうスプラッター系の映画が観たい訳じゃなくって、シナリオ勝負!って感じが良かった『ソウ』の続編が観たい!ってゆうね。

今回のラストも何となく続編を感じさせる終わり方だったんで、次に期待したいなと思う今日この頃なのでありました。

ソウ3 DTSエディション

ソウ3 DTSエディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/03/16
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

SAW大好きウォンカスキーですが、今作は私の周りでは結構評価がいいですよ。クライマックスのスピード感のカット割り?シーンがとても好きです。
グロはそんなに感じなかったですが・・・(笑)。
by (2007-05-04 16:28) 

u_yasu

ウォンカスキー様、nice!&コメントどうもありがとうございます。
映画としては、面白いですよね。
個人的には、これが『ソウ』ってタイトルじゃなかったら、結構好きな映画になっていたんじゃないかな?って思います。
グロテスクに感じたのは、多分、私自身、この映画にシナリオの完成度みたいなものを求めていたからなのかもしれませんね。
『ソウ』のように映像に頼らずに、こちらの創造力を刺激してもらいたかったような・・・まあ、なんだかんだゆっても、私もこの映画嫌いじゃないんで、続編を楽しみにしていたりするんですけどね。
by u_yasu (2007-05-04 18:23) 

こんばんは!
とっても感想が近いですね~!!
やっぱり、私も微妙です^_^;
1を見た時は本当に久々のすごい作品だ!って思ったんですけど。
そのシナリオのレベルを期待すると、2と3は少し違うかなって思ってしまうんですよね。
決して駄作と言っているわけではなくて、何かが違う・・・みたいな。
ちょっと違う作品になってしまったという感じでしょうか?
4が出来たら多分見るとは思いますけど、今度は残酷シーンよりも謎解きのシナリオに力を入れて頂きたいですね!
by (2007-05-15 23:30) 

u_yasu

Marie様、nice!&コメントどうもありがとうございます。
そうですよねぇ、決して駄作ではないんだけど、期待していた分、ちょっと違うかな・・・って感じですよね。
私も、なんだかんだゆってても、4が出たら観ると思います。
ホントに、今度はシナリオ勝負で行って欲しいですね。
by u_yasu (2007-05-16 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0