SSブログ

『ファンタジア』 [>デザイン]

この本の帯に書かれた「偉大なデザイナーはたくさんいる。しかし、偉大なデザインの先生は、ブルーノ・ムナーリだけかもしれない。」という工業デザイナーの深澤直人さんの言葉に目が止まり即ゲットした『ファンタジア』

感想としては、かなりイイ本でした。

創造力とは何なのか?その思考の法則というか、理論のようなものが書かれていて、何か感覚的に物を考えているかのようなことでも、やはりそこには理論があるわけで、芸術家とデザイナーの違いを考えた場合、このブルーノ・ムナーリさんの本は凄くためになったし、考えさせられました。

他にも色んな本を出しているようなので、今後、ブルーノ・ムナーリさんの本をいくつか読んでみたいなと思いました。

デザインを学びたい方だけではなく、子供にとって、どういった環境で育てることが、豊かな発想を育むかといったことが書かれているので、色んな方に読んで頂きたいオススメの1冊です。

ファンタジア

ファンタジア

  • 作者: ブルーノ ムナーリ
  • 出版社/メーカー: みすず書房
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

u_yasu

catwalk様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2008-11-29 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0