SSブログ

『クマごよみ〜リラックマ生活4〜』 [>コミック]

いやー、リラックマ・・・この脱力感がいいですねぇ。

数カ月前からコンビニでよく目にするようになって、本を買おうかどうか迷ってたんだけど、遂に買ってしまいました。

もう3年ぐらい続いてるんですね。正直そんなに長いとは思ってませんでした。

こういったキャラクターものって、流行なのか何なのか、サイクルが早いからさ、すぐに市場から消えちゃったりするけど、3年ってのは、やっぱり凄いですね。

私は、イラストレーターではないんだけど、やっぱり映像制作の中で、子供向け番組だったら子供のイラストを書いたり、キャラクターを作ったりって仕事も発生するんで、こういったキャラクターものってのにも目を向けてるんだけど、リラックマは・・・ツボです。

キャラクターを作る時って、子供がすぐに真似して描けるようなものを作ろうってのを自分の中でテーマにしてるんだけど、このリラックマも、子供でもすぐに真似して描けそうだし、その点が上手いなーと感じるし、私のツボなのかもしれません。

仕事で、ちょっと気持ちに余裕がなくなった時とか、連日、終電続きだったりした時にページをめくると、思わずクスリとしてしまう・・・ぜひみなさんも一度読んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに、このシリーズの『トリダヨリ』は、コンビニで立ち読みしてて、思わず笑ってしまいました。今度、買おうと思います。

クマごよみ―リラックマ生活〈4〉

クマごよみ―リラックマ生活〈4〉

  • 作者: コンドウ アキ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本

トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉

トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉

  • 作者: コンドウ アキ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

びっけ

はじめまして。
リラックマ・・・我が家にも1冊あります。2004年に出た『リラックマ生活~だらだらまいにちのススメ』です。
そうですか・・・もう4冊目も出ているんですね。
マイペースのリラックマの影でキイロイトリは、ちょっぴり苦労が多そうですね。
by びっけ (2006-11-14 22:49) 

u_yasu

びっけ様、nice!&コメントどうもありがとうございます。
キイロイトリは、イイ味出してますよねぇ。
かなりツボです。
by u_yasu (2006-11-14 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0