SSブログ

『惑星ソラリス』 [>>オススメ(2006年)]

今日は、時間が取れたので、さっそく『惑星ソラリス』を観ました。

アンドレイ・タルコフスキー監督の1972年ソ連の作品で、スタンリー・キューブリック監督の『2001年宇宙の旅』とともに、SF映画の金字塔といわれる作品なんで、ずっと前から観たかったんだけどなかなかタイミングが合わず・・・。

観た感想をひと言でいうと、かなり良かったです!

ハリウッド映画とは違って誰もが楽しめるエンターテインメント作品って感じではないんで、その時その時の各々の年齢によっても面白さが違うだろうなといった作品なんで、私は、また忘れた頃に観直してみようと思いました。(DVDも買ったし。)

そういえば、ハリウッドでもリメイクされてましたね。『ソラリス』だっけ?そっちも今度観てみたいなと思う今日この頃なのでありました。

惑星ソラリス

惑星ソラリス

  • 出版社/メーカー: アイ・ヴィー・シー
  • 発売日: 2002/12/16
  • メディア: DVD

KADOKAWA世界名作シネマ全集〈第6巻〉SF映画の傑作―「猿の惑星」「惑星ソラリス」

KADOKAWA世界名作シネマ全集〈第6巻〉SF映画の傑作―「猿の惑星」「惑星ソラリス」

  • 作者: 品田 雄吉, 原 正人
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2