SSブログ

『猿の惑星』 [>>オススメ(2006年)]

本当は、『惑星ソラリス』が観たくて買ったKADOKAWA世界名作シネマ全集6。

今日、それを観ようと思ってたんだけど、本編が167分もあることを知り、一緒に収録されていた『猿の惑星』を観ることに・・・。

これって1968年の映画だったんですね。

確か小学生の頃観た記憶があります。そのあと、テレビとかでもやってたから何回観たか分からないけど、凄く好きな映画でね。

最後に観てから何十年って経ってるけど、今観ても面白いかなと思って観たんだけど、今観るとテンポがやっぱり遅く感じるね。

それだけ、今の映画のテンポってのが凄く早くなったってことなんだろうけどさ。カットも早いしね。

でも1968年にこんな映画が作られてたってことに正直、驚いちゃいました。凄いです!

猿の惑星

猿の惑星

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/02/04
  • メディア: DVD

KADOKAWA世界名作シネマ全集〈第6巻〉SF映画の傑作―「猿の惑星」「惑星ソラリス」

KADOKAWA世界名作シネマ全集〈第6巻〉SF映画の傑作―「猿の惑星」「惑星ソラリス」

  • 作者: 品田 雄吉, 原 正人
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0