SSブログ

まずはデスクの整理から [・独り言(日記・仕事)]

先週、私のデスクの場所が新しく変わり、気付けば周りは私より後に入社した新人さんばかり。

こりゃあ、先輩として今までよりもしっかりしなくては・・・。

で、まずは小さなことからと、今まで色々な書類の山でメチャクチャ散らかっていた自分のデスクの整理。

いやー遠くまで見渡せるようになった。

こないだまでは、まるで要塞のようだと言われていたのが嘘のようである。

帰る時も、今日終わった分の書類はファイリングしたり、進行中のものは、整理して机の引き出しにしまったりと、今までとは、ひと味もふた味も違う雰囲気を漂わせる我がデスク。

なんと奇麗なんでしょう。

果していつまで続く事か・・・・。

まあ、思い立ったが吉日である。

考えて行動に移さないよりは三日坊主でも、とりあえず行動する事に意味がある・・・・と私はいつも考えているような人間なのであります。

とりあえず、やってみる。

三日坊主でも数カ月後に、また思い付いたように同じ事を三日坊主でやれば、足して六日坊主。

三日坊主なんて、どんどんやればいいと思っているいい加減な私。

三日は三日かもしれないけれど、全部を足して行けばそこそこの日数になるし、三日坊主で自分は駄目だなぁ〜なんてプレッシャーも全くないから、またすぐに始められるし止められる・・・。

まあ、後輩の手本となるように試行錯誤しながら仕事に励んで行きたいなと思う今日この頃なのでありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0