SSブログ

『何とかなるさ』 [・独り言(日記・仕事)]

会社で仕事をしているとよく耳にする言葉である。

「何とかなるさ。」

前向きな言葉に聞こえるけれど、冷静に現状を分析して考えてみると、何ともならないことが多い。

徹夜して何とか終わらせるのは、私個人の意見としては、何ともなってないじゃないか!!と思うのであります。

残業代が出るなら、まだ少しは頑張ろうかと思うけど、残業代も出ないのに徹夜して、ミスがあったら怒られる。
(納期に間に合わないからといって、普段早く帰ったり、真剣に仕事してないかと言ったら、毎日毎日一生懸命仕事をしている。)

そんな状態で、ストレスがたまらないわけがないし、体が壊れないわけもない。

他の会社では、数日完徹だった人が言語障害に陥ったというような恐い話も耳にする。

自分は体が強いから大丈夫!!なんてゆってたって、もし、同じような事態になったとき、締め切り間に合って何とかなって良かったねと喜べるだろうか?

最近、色々と今までよりも考えることが多くなって、良い職場づくりっていうのか、気持ち良く仕事できる環境って何がベストなんだろう?と考える機会が増えているんだけど、難しいね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。