SSブログ

「世界のCMフェスティバル2005」ではなく、そのセミナー [・独り言(日記・仕事)]

さて、世界のCMフェスティバルなるものが毎年行われているんだけど、私はオールナイトってのがどうも疲れてしまって駄目なんで、DVDを買って家でゆっくり観る派なんだけど、こないだ主催&プロデュースをされているジャンクリスチャン・ブーヴィエさんのセミナーが2時間ほどあったので行ってきました。

世界のCMについての裏話や、優秀なCMがいかに緻密な計算のもとにできているかなど凄くためになる話が聞けて楽しかったです。

どうしても普段ほぼ一日会社に缶ずめ状態なんで、こういう勉強会じゃないけどセミナーってのに参加してモチベーションを挙げないとダラダラなっちゃうしね。

まあ、クリエイティブ研究会とかは会社の業務の一環として毎年参加させてもらってるんだけど、個人レベルでも色々と為になりそうなものには積極的に参加して行ければと思う今日この頃なのであります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぱっち

CMフェスティバルに興味はあるのですが、
同じくオールナイトがきついので見に行ってません。
セミナーは楽しそうですね!
秋のJAAAクリエイティブ研究会も、残業を切り上げて
なるべく行くようにはしています。
自分の実務と、大手の仕事のギャップに多少凹みますが(笑
いいカンフル剤になるし、賞を獲られた方の話は勉強になりますね。
by ぱっち (2005-07-21 11:10) 

u_yasu

コメントどうもありがとう。
やっぱりレベルの高い人とか第一線で活躍してる人の話が聞けるチャンスってのは、大事にしたいよね。
今度、世界のショートショートフェスティバルみたいなのがあるらしいんで、行ってみようかと思っている今日この頃です。
by u_yasu (2005-07-22 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0