SSブログ

『ダイ・ハード』 [>2005年]

小学生の時、友人と二人で映画館に観に行ったのを、今でも鮮明に覚えています。

メチャクチャ面白かった!って記憶が強烈に残ってて、久しぶりにまた観たくなってレンタルしてきてしまいました。

感想としては・・・・
やっぱり時代の変化ってゆうのかスピードってのは凄かったんだなってのを、改めて実感してしまう結果に・・・。

もう最近のアクション映画ってのはカットも凄く早いし、スケールも凄い。正直、時代を感じてしまいました。

そう考えると、スターウォーズってのはやっぱり凄いですね。
あと個人的にかなり好きな「2001年宇宙の旅」・・・ビデオもDVDも持ってるんですけど、これなんかは何度観ても古さっていうか時代を感じない・・・。

来週は、ダイ・ハード2かスピードを借りてこようと思う今日この頃・・・はたしてどこまでが時代に通用する作品なんだろうか・・・・。

監督:ジョン・マクティアナン
出演:ブルース・ウィリス  ボニー・ベデリア
1988年 アメリカ 
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5687/

ダイ・ハード

ダイ・ハード

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/07/07
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1