SSブログ

コメント力 [>ビジネス・役立ち]

今日は、以前読み終わった「質問力」の続編というか次に読むべき本みたいな位置づけの「コメント力」という本を読みました。
社会に出ると何かとコメントを求められることが多いので、そのコメントの力を高めようという趣旨の本なんだけど、面白かったしためになりました。あらゆる人にオススメの本です。
本文中には、著名人の方のコメントってのも取り上げられていて、それがまた読み易かったです。

私は、映画が好きなんで黒澤明監督の本とかも数冊読んだ事があるのですが、その時に読んで手帳にメモしてた監督のコメント「天使のように大胆に。悪魔のように細心に。」も載ってたんで、より一層、楽しめました。

興味のある方はぜひ読んでみてはいかがですか?

「コメント力  できる人はここがちがう」  斎藤 孝  筑摩書房

コメント力

コメント力

  • 作者: 齋藤 孝
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2004/10/08
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

chikapon_kei_coco

「頭がいい」とは文脈力である.
というのも斉藤先生の良書です.

「恋愛力」も,road to もて男
には欠かせないアイテムです.

当然,「三色ボールペン活用術」は必読です.
by chikapon_kei_coco (2005-07-11 22:14) 

u_yasu

コメントどうもありがとうございます。
斎藤先生の本ってどれもこれも読みたくなりますよね。
「文脈力」と「恋愛力」、「三色ボールペン活用術」も興味あるんで、読んでみます!!。
ありがとうございます。
by u_yasu (2005-07-11 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。