SSブログ

ほしのこえ [>>オススメ(2005年)]

今日は、同じ映像業界で働いている友人から「一度観ておいたらいいよ!」と言われていた新海誠さんの「ほしのこえ」というアニメーションを観ました。
ひとことで言うと、凄いです。 とにかく背景の絵が美しい。ストーリーはせつなく視点も面白かったです。
この「ほしのこえ」は第1回新世紀東京国際アニメフェア21・第7回アニメーション神戸・第6回文化庁メディア芸術祭・第8回AMD AWARD・デジタルコンテンツグランプリ2002受賞作品とのことですが、個人制作ってのをあとから知り、正直びっくりしました。
私も、仕事の傍ら何か個人的に作品を作ろうとは思っているのですがなかなか・・・・。

あらすじ
携帯電話のメールを中心に、宇宙と地上に離ればなれになってしまった少年と少女の切ない恋愛物語。

新海誠さんの作品は他にもいくつか出ているようなんで、全部観たいなと思います。

「ほしのこえ」
制作:新海誠
カラー25分
http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/stars/dvd.html

ほしのこえ(UMD Video)

ほしのこえ(UMD Video)

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2005/07/07
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

質問力ファインディング・ニモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。