SSブログ

GANTZ 【ガンツ】 [>コミック]

近頃、なぜか私、よくマンガを読む。

別にマンガを避けていたわけじゃないんだけど、やっぱりデザイン業界に入ってからかなぁ?・・・自分の時間ってのがほとんどなくなって映画すらほとんど観れなかったんだよね。

でも、最近時間的にちょっと余裕ができてきたんで、このページでも映画の話とか書く事ができるようになってきた。

マンガを読み出したのは、カット割りとかストーリー展開とかが今後、映像編集の仕事をしていく中でも何かと役にたつだろうと思ったのもあってね。

ハリウッドの脚本家の中にも日本のマンガを読んでインスピレーションを得る人とかいるらしいしさ。

さて、そんな中、私が今、完璧にハマっているマンガがGANTZ【ガンツ】なのであります。

そもそも、以前、このページで紹介していた「ホムンクルス」ってマンガにハマってマンガを本格的に読み出したんだけど、これがなんと休載中・・・。

かなりのショックを受け、他に面白いマンガないかな?って探してたら同じように「ホムンクルス」にハマってる人がGANTZ【ガンツ】はいいですよと教えてくれたのであります。

で、さっそくどんなもんかと古本屋で立ち読み・・・帰る頃には、2巻まで持ってレジまで行っていたのであります。

めちゃくちゃ面白いね。

私、ハマっています。

みなさんも興味を持ったらぜひ、見てみてください。

ま、マンガって作者さんのタッチによっても好き嫌いが別れちゃうから一概にオススメはできないけどね。

それぞれ趣味趣向ってのがどうしても違うから・・・。

ちなみに私が今、他に読んでいるのは「スラムダンク」(今さらながら・・・)、「ベルセルク」(次はいつ新刊出るんだぁ〜!!)、「NANA〜ナナ〜」(ハマってます!!)、もちろん「ホムンクルス」(再開されたのかな?)です。

GANTZ 1 (1)

GANTZ 1 (1)

  • 作者: 奥 浩哉
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0